
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふつう

33.jpg


最近思うこと。



普通ってなんだろな。
自分でよく使っているけど、
「ふつうにあるわー」とか「ふつうにかっこいい」とか「ふつうにいい」とか。


yahoo!辞書で調べたら、
『特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。』
と書いてあった。


普通なんて、それぞれの価値観であるわけで、
『ふつう』という言葉を使って、物事を曖昧に悪く思われないように逃げ道を作っているんだろうなぁ。
日本人独特なんだろうなぁ。


自分の意見はっきりと言えるようになろ!
ふつうに~なんて言葉に逃げないもんね!よっしゃー!





と、コーヒーを飲みながら誓う夜中2時前。




そんな明日の予定は、ふつうにバレンタインという行事に参加しようと思います。


バレンタインデーなんてチョコレート会社の陰謀よ!!
チョコ食べたいなら、コンビニで○いじの板チョコでも買ってかじってなさいよ!!
100円で買えるでしょうが!!
まあ、私は、○ーナ派ですけどね!!



と心で悪態をつきながら、チョコをガシャガシャお湯で溶かしながら、かき混ぜるわけです。




ふつうにね。
2011-02-14 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お元気ですか?

IMG_0441.jpg



寒いですね。
寒いの大嫌いです。がたぶる。

なんのために九州に住んでるのか、わかんない。
そして、北国に住めない。絶対に住めない。   がたぶる。

自分が総理大臣になったら、国民冬眠政策をうちだしたい。
冬をぬくぬくの布団で過ごすんです!!  そして起きない。

そして、春・夏・秋は家に帰れないくらい忙しく充実した日を送るんです!!わーい!!
そして、おかんから罵声をあびるんです。


まいどー!!



お久しぶりです。そして、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年も忘れないでね!!見捨てないでね!!


ちゃんと生きてるよ!!大丈夫だよ!!
事あるごとに、皆から生死確認がありますので、ここでご報告いたします。





元気ですかー?

こちら元気でーす!
2011-01-29 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

げんじつとうひこう そのいち

DSC_1303.jpg
先日、芸短の恋人あいさんとあいさんの子の3人で佐賀であったみやちさんの個展に行きましたよ。
みやちさんの個展、とても素敵な場所で行ってましたよ!

上映作品を見て、思わずそっち行きそうになってしまったくらい面白そうな作品が多かった映画館に挟まれて、
素敵なカフェがあり、そのカフェと同じ場所でみやちさんの個展が。


カラフルな色使いで、すごく部分的だけど、手が綺麗な女の人が多かった。


以前、職人さんが『手が綺麗な女の人は、なんか目ひくよな!』って言ってた事がわかった気がしました。
萌え。
今度から、腕筋と背中ふぇちから手ふぇちに訂正しようと思います。それぐらい萌えました。




その後、大分のあいさんのお宅へ泊まらせてもらいました。

あいさんが「晩御飯簡単なものでいいなら作るよ?」というので、お言葉に甘えて作ってもらったら、
なんと和風ハンバーグが出てきました。
しかも、しめじなど入ったお味噌汁付き。


なんですとー!?
そんなに時間もかかってないですよ!?
お店で出てきそうですよ!!   
なんじゃこらー!!
しかも、ウマ!!激ウマ!!


改めて、あいさんを尊敬しました。
和風ハンバーグを簡単にさっさと作ってしまわれるあいさん。

ウチがハンバーグを作ったらとりあえずどんだけ頑張ったかを一から説明します。
それぐらいの代物です。
ウチに簡単なものを作らせたら、野菜炒めかインスタントしかしません。   
それすらめんどくさス! 基本食べる担当なの!!


ここだけ聞くと、食べ物の話だけですが、
他にも久々に会い話す中で女として見習うところいっぱいだなあと感じました。
もともとからとても出来た人で、子供が生まれた今、女性としてだけではなく母親としても魅力がたくさんある人になってました。


感動したよ!!あいさん、あなた最高だよー!
そして、まるさん(あいさんの子ども)可愛いすぎだよー!イチコロだよー!!
隠れて、おでこにいっぱいチューしてやった!! でへへ。ごめんね。



佐賀・大分に行くといつも、頑張ろ!という気持ちとホッとする気持ちでいっぱいになります。
みやち、あいさんありがとう。
2010-10-16 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

選手宣誓。

DSC_0834.jpg

選手宣誓!!


ワタクシ、ヨシノ選手一名は!!
10月よりNEETとなり、正々堂々と自宅警備に励むことをココに誓います!!



いやあ、皆さんこんにちわ。
スポーツの秋ですね。
ワタクシの母校(中学校)でも、つい先日体育祭があったようで。
選手宣誓を一度やってみたかったんです。
そんな夢がこんなとこで叶うとは!!ご清聴感謝します!!


まあ、さらっと25歳としてどうなんだろうってこと言ったけど!!
そこはさらっと水に流しちゃいなよ!!
大人だろ!!
愛想笑いってもんで接してくれよ!!


と長くなりましたが、改めましてご報告。
9月末で仕事を退職することとなりました。
まあ、理由は色々とございますが、自分ではいい転機だと信じております。


きつかったけど、色々勉強になったし、この仕事をする以前のちゃらんぽらんな自分よりは格段に成長したと思います。
やってよかった!
今後はちょっと休んで、スロースタートします。


…にしても、10月嬉しくなるほどのイベントづくし。


福岡市立美術館にマルク・シャガール。     ぶっほ!
北九州市立美術館にてクロード・モネ。     あわわ!!
分館では、鴨居玲。               のわー!!!


そして、みやちさんの個展。


皆様、揃ったように時期あわせてくれちゃって…
あつい!!あついよ!!褒美をとらす!!


今からすごく楽しみです。




以上…
先日愛さんからHolgaもらって大喜びなヨシノがお届けしました。


  ちゃお!!



P.S.
仮面ライダー電王にはまりました。
仮面ライダーのくせに電車に乗るあたりが、なんだかにくいです。
2010-09-20 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

残暑お見舞いもうしあげます。

IMG_0773.jpg
皆様、残暑御見舞申し上げます。
(みやちさん、暑中お見舞いのお返事、もう少々お待ちくださいませ)


どうでしょう?
皆様夏はエンジョイしていますか?


20歳過ぎたら、時間がたつのはあっという間だと、
事あるごとに周りの人たちから、言われたけど、本当あっという間ですね。


7月入って、よっしゃー夏始まったがなー!と思ったら、
もう御盆すぎて、8月終わりそうですよ。切ない。


まあ、今年の夏は仕事ばかりだった去年の夏のうっぷんを晴らすかの如く、
遊びに遊んだので、夏が終わっても全く後悔ない。


バーベキュー、四駆、カラオケ、映画、花火、お祭り、プール。
思いつく事は、ある程度やりました。
念願だった、広島の厳島神社にも行けたし。
DSC_1214.jpg

DSC_1201.jpg
揚げもみじまんじゅう食べそびれたけどね!!


友人の結婚式もあったし、なんだか今年の夏は、濃い夏だったなぁ。としみじみ思う訳です。
みささん、おめでと!


とまあ、こんな風に落ち着く間もなく過ぎ、遊びまくった夏。


あまり家にも寄りつかなかったため、
先日おかんの雷が落ちました。


「家はあんたのサービスエリアじゃないんよ!!いい加減にしなさい!!」と怒鳴られ、


『あはははwww。なるほどー!サービスエリアねー!ついでによってくか!みたいなねー。あははww』
と、なぜかツボに入って大爆笑してたら、
リモコンが飛んできました。   ふらいあうぇーい。


今夜は大人しく、家でネットサーフィンでもしようと思います。



2010-08-20 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
