スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あたまよわい。

わふう
休日は優雅に潤いのある生活をせねばいかん!
自分磨きDEATH!!


ということで、先日久しぶりに図書館に行って、本を借りてきました。
10冊借りれるんですが、5冊は漫画。


一条ゆかりさんの漫画大好きです。


残り5冊は久々に文庫を借りてきました。
まだ読んでないけど、楽しみなのは村上春樹の『風の歌を聴け』ってやつです。
これがデビュー作らしく、ちょっとパラパラ見てみたけど、なんか面白そうだったので借りてみました。



あーやっちまったなー!って思ったのがヘッセの詩集。
以前、先輩のデザイナーさんの鞄から、さりげにゲーテの詩集がのぞいているのを見て、


『やばい、詩集持ち歩くってなんかデキル女っぽいな!!』と単純に頭にインプットされました。


図書館でドイツ文学書の前に立ち止まった途端、それを思い出したヨシノ。
ゲーテを探したけど見当たらなかったので、


『3文字だし、カタカナだし、同じドイツだし、一緒だろ!!』


と思って借りてきました。
いざソファーに座ってコーヒー片手にかっこつけて読もうとしたけれど…




さっぱり意味がわからん。




なんだそれ?みたいな。
感じとれないよ?みたいな。
抽象的すぎるよー!そこ、解説いれて?みたいな。





母親に大爆笑されました。
詩集ってガラじゃないそうです。がたがた。
まあ、いつもブラックユーモア的な本見てるからでしょうね。



『ヘッセやけんいかんのか!やっぱゲーテじゃないとな!!』と苦し紛れにいうと、

「書く人が変わっても、読む人の頭が弱かったら一緒よ」と一蹴りされました。




確かに、漢字読めないところが多くて、漢和辞典欲しいと思ったけどね!
そんな言い方傷つくわー。



まだ、詩集を読むには、早かったってところです。



スポンサーサイト
2009-12-18 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
