スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

欲にまみれた3人組 IN 佐賀

いやー、皆さんいかがお過ごしですか?


こちらは、相変わらずぼちぼち元気です。
財布とカメラだけ持って、行きあたりばったりの旅に出たいなーと思いつつ、
実行はしてません。
携帯はいりません。

もし、1ヵ月くらい何もない日があれば、
とりあえずエッセ号で高速乗らずの日本縦断の旅をしたいです。


兎にも角にも、まあ何するにもお金がいるってことです。


先日、欲にまみれた3人組(オオツボサン、アックン、ヨシノ)で、一攫千金を狙い、
佐賀の宝当神社に行ってきました。
神社名から、宝くじなどが当たると評判だそうです。


欲にまみれた3人は、そこに目をつけ、6億(ロト6)を夢見て、人生立て直し計画を立てました。
ってか、宝当神社に行く日まで、6億当たったらどうするかの話ばかりでした。



まずは、唐津へ向かい、
定期船に乗るはずが、道を間違えて定期船に乗ることができず、
海上タクシーとやらにのりました。

東城内~1


そして、宝当神社のある高島へ!


高島に唯一ある宝くじ売り場で、スクラッチとロト6を初めて買いました。
ひゃっほー!


そして、念願の宝当神社へ。

宝当神~1


御賽銭の50円しか入れてないのに、2億、におく、ニオク!NIOKU!!と、
神様もびっくりするほどあつかましくお願いしました。


でも、3人の中では御賽銭の金額、一番高かったよ。


その後、スクラッチを削りましたが、
やっぱり外れてました。   ですよねー!
1枚も当たらなかったよ!  神様のばか!
でも、ロト6に夢を託しました。
夜に結果が出るので、夜まで持ち越しです。



宝当神社のある高島には、やたら猫ばかりいました。
DSC02697.jpg

DSC02699.jpg

招き猫というこというらしいです。


しかし、この猫たち。食べ物を持つと、目の色を変えて飛びかかってきます。
自分もオオツボさんも、手に天麩羅もって逃げ回ってましたが、

あっくんは天麩羅片手に、必死に猫にお座り教えてました。

DSC02703.jpg

ちゃれんじゃーです。  さすが。


その後、高島を後にし、唐津城にのぼり、
DSC02709.jpg

かわいい柴犬とダックスフンドを追いかけまわし、


その後、イカを食べに呼子へ。
DSC02710.jpg


イカ下足の天麩羅と、イカ焼きとサザエのつぼ焼き食べました。


それがコレだ!どーん。
DSC02711.jpg


この量で500円にびっくりしました。



その後、帰宅し、
かえってうきうきしながら、ロト6の結果を見ました。





外れてました。       ですよねー!





ギャンブラーの血は目覚めなかった!
もう、1日1日こつこつと生きろって事ですね。




まあ、なんだかんだイカがめっちゃ美味しかったし、
3人組の初の遠出が、意外とおもしろかったので、
充分楽しめました。


サ来週には、ミヤチさんの個展のために、また佐賀行きます。
待っててね☆ダーリン★
あいしてるわー!
スポンサーサイト
2009-10-19 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
