スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おかん。

やほー!
ばんざーい♪君を好きでよかったー♪
よっしーです。   にいはお。



先日、仕事を辞めるか、いっそ海に行って貝になっちゃおうかと思う出来事がございました。
まあ、簡単に言うと、大型の契約を取り逃がしちゃったんですね。
ライバル会社に負けたんです。
デザインでお客さんにとられちゃったのです。



初めて、お客さんに土下座しました。




「どうか!どうか、もう一回だけチャンスください!お願いします!オネガイシマス!!」
と土下座するヨシノさん。
上司からは土下座してでも取ってこいと言われたので、
素直に土下座しました。    いっつ、ぴゅあはーと。
困惑するお客さん。ねばる自分。



だけど、ダメだったのデス。



もう、本当に会社にも帰れないし、上司にも報告の電話かけれないし、
もう、いっそ貝になるか、もしくは★になっちゃおうかと本気で思いました。
会社からの圧力、上司からのプレッシャー。


えーん。コワイヨー。カエリタクナイヨー。
コンナ時、携帯ガコノ世ニ生マレテ来タコトヲ、呪ウヨー。



本当、自分何してんだろって思いました。
土下座までして何やってんだと。
ウチには言うくせに、上司は実際ここまでしてないだろと!
先日、自分が契約までの基礎固めをしてきた大型物件のお客さんを上司に最後の段階でまかせたら、
自分の思った通り行かなくて、いとも簡単にポイ捨てした上司。


でも、なぜ自分はここまでしてるんだと!?
実際、こんな事は仕事を始める段階で絶対したくないって伝えていたのに!
自分がされて嫌なことは、お客さんにもしたくない!!
もうやだー!!
朝は朝で、上司に小一時間ほどネチネチ嫌味言われるし。
「どうせ、私生活でもダメなんでしょ?」的な?
ほっとけー!!





もう、いろんな感情が入り混じって、おかんに電話。


『うわーん、もう仕事やめるー(泣)』  ←自分

「へ?何で?どうしたん?」 ←おかん

『あんね、かくかくしかじか……』


と、事細かに説明いたしました。
いつも、仕事の事を言うと「今は勉強期間なんだから、乗り越えなさい」っていうおかん。
どうせ、同じ事言われるんだろうなと思いきや………



「今すぐ、仕事やめなさい!!(怒)」 ←おかん


『へ?何で?(泣)』  ←自分


どうやら、上司のいいなりに土下座をしたのが気に食わなかった御様子。
おかんも営業があまり好きではないので、そういう事を自分の娘がしたのが腹がたったのでしょう。


「今すぐ辞表叩きつけてきなさーい!!(激怒)」

「あんたも、上司に言われるままに簡単に素直に土下座なんかしなさんな!!(激激怒)」

「次の休みの日にハローワークに行きなさい!!(激激激怒)」



めっちゃ電話の向こうでブチ切れてました。
『すいません、すいません。本当にごめんさい。でも辞表は無理です。ごめんなさい。』
と平謝りな自分。



結局、「あんたの仕事はなんなんだ!!そんな事するんは、成長でも勉強でもない!!!(激激激激怒)」って叫ばれて、
ブチって切られました。



おそるべし、おかん。
めっちゃキレられたので、思わず自分の方が冷静になりました。

でも、ウチよりブチ切れてくれたおかげで、会社に帰ってから、
やっぱり上司にネチネチ嫌味言われたけど、なんだか普通に聞けたよ。


やれるべき事はやった!
なんか一皮むけたよ!!
やってる事はむなしかったけど、上司にはできないことしてきた!!頑張った!!
とりあえず、教訓にはなった!
変なプライドは持つな!!仕事を取るために頑張れ、自分!!
上司に嫌味言われないように、完璧に仕事をこなしてみせるぜ!!
と星に誓いました。


というわけで、今日も仕事ぼちぼち頑張ってます。



帰ったら、テーブルの上におかんがご飯と一緒にシュークリームおいてくれてました。
自分が食べるために取っておいたのくれたんです。  
普段は一口も分けてくれないおかんが…

ちょっと感動しました。



おかんってすごいですね。
将来おかんみたいになりたいとは思いませんが、尊敬はしてます。



今回も、ココロ温まる、ヨシノ家の家族のお話でした。
そろそろ来るかな、N○K?



さーて、次回のお話は!!
『おかあさん、朝から大音量で米米クラブはやめてよ』です。
またねー!
スポンサーサイト
2009-09-01 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
