スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

天麩羅

さあて、タイトルの読み方わかりますか?
分からない人は、よしのさんと同じ頭のレベルです。
おめでとう!


先日の木曜日。
大分の友人(恋人)のあいさんに会うために、
大分に行ってきました。
そして、そのままノリで二人で湯布院へ。
DSC_0209.jpg


とりあえず、湯布院についたらはちみつソフトを食べようと考えていましたが、
二人でお昼に調子にのって宇佐のレストランでお肉とハンバーグをガツガツ食べたら、
二人とも湯布院につく頃には、お腹を壊してました。
結局、はちみつソフトは食べてません。
というか、湯布院では何も食べてません。


人力車の人に「乗っていきませんかー?」との誘いに、
優しく受け答えするあいさん。
よしのさんはそういう所は人見知りなので、笑っているだけです。



「金鱗湖にあったかい大きい魚がおるんよー!」
という、意味不明な言葉を連呼するあいさん。
答えは、金鱗湖が温水なので、大きい熱帯魚がいるという意味でした。

わからんわ!!

というか、前の仕事の時2ヵ月近く湯布院に通っていましたが、
今回金鱗湖が温水ということを初めて知りました。がたがた。



湯布院に流れている川はとても透き通っていて、
とても綺麗でした。
DSC_0219.jpg

魚もたくさん泳いでいて、泳いでいる小さい魚を見るたび、
『これ、めだかや!!』というウチに対して、
「絶対めだかやないもん!!」というツッコミをずーっとしてくれていたあいさん。
真相は謎のままです。
たぶん、めだかだと信じ続けます。ぴゅあはーとですね。



そして、湯布院の中にあるガラス屋さんで、
少し早い誕生日プレゼントを買ってもらいました。
SN3E0049.jpg
SN3E0050.jpg

ペアグラスです。色々なガラスの色が入っていてとても綺麗です。
ありがとう!大事に使います!


湯布院から帰ってから、
あいさんの旦那さんになる人と合流し、
3人でご飯を食べにいきました。
初めて会ったんですが、すっごい楽しかったし、優しかったです!
ただ、時々毒を吐きます。がたがた。
でも、今度は泊まりにきていいよ!というお墨付きを頂いたので、
今度は、泊まりにいこうと思います。
ぜひ、ビリヤード対決をしたいです。



その後、あいさんとあいさんの旦那さんになる人と別れて、
大分から北九州に帰る2時間。
なんだか無性に寂しくなりました。


結婚するとあいさんから報告を受けた時、

『おめでとうー!!でもやだ!!絶対やだ!!いーやーだっ!』
と無謀な事を言いました。そして泣きました。
すっごい仲が良かったので、旦那さんにあいさんとられたー!!みたいな感じで…。


でも、この前あって、やさしそうでしっかりしてて、すっごい大人な人だったから、安心です。
泊まりのokも出ましたし。
家にビリヤードがあるんだってさ!どないやさ!



でも、さみしいんです。
7月に結婚式。あー絶対泣くなー。もう考えただけで泣くなー。
っていうか、わたしの相手はどこなのよー。


みやちさんが、
「幸せ見せつけられて、お祝儀払ってって、どうなん!?こっちが欲しいわ!!」
って言ってましたが、まさに同じ気持ちです。


あー泣けるなー。





そして、タイトルの読みかたは、てんぷらですよ。

DSC_0223.jpg





スポンサーサイト
2009-05-17 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
