スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きゃっちせーるす

今日はとてもお客様周りを自分なりに頑張りましたので、
途中、休憩という名のサボリでスタバに行きました。


その後、福岡で会議がありましたので、
車に向かってスタバの袋を持って走っていると、

『あの!!すみません!!』
と後ろから声をかけられました。
自分の事なので、絶対何か落としたんだろうなと思いきや、


『今お時間ありますか?』



へ?





という具合に、よくキャッチセールスをされる方に声をかけられます。


黒崎のド○キ・ホーテをはじめ、
ジャスコでもよくひっかかり、
深夜11時に、スッピン・Tシャツ・ジーパン・サンダル(父親の)の格好でいどんだ近くのレンタルショップでも。

すべて化粧品関係のキャッチセールスでした。
イラヌ。



しまいには、昨日は会社のイベントでショッピングモールにいたら、
見知らぬおじさんにコーラスグループへの勧誘をされました。
他にもいっぱいいたのに。自分だけ。
営業するはずが、営業かけられて、軽く上司に怒られました。

なんでだよう。不可抗力だよう。



なんでそんなにキャッチセールスの人に声をかけられるの?

「そんなにウチお金持ってそうかなー?」と母親に言ったら、
『普段の顔がカモりやすそうな顔なんだよ。ボーッとして、何も考えてなさそうな顔して歩いてんでしょ!!』ですって。ひどい。
そしてその後、母親に将来が不安だと心配されました。


でも、心配されなくても、
営業してるくせに、営業されるの大嫌いだし、
必要のないもの買うの嫌いだし、
興味ないものには、とことん興味がないので、
キャッチセールスでお金を使うことは今のところないと思ってます。
今のところね。




そんなこんなで、スタバへ行った後に声をかけられたキャッチセールス。

『今、お時間ありますか?』

「いえ、すみません。今から福岡に行かなきゃいけないんで、時間ないんですよ。」

『そうなんですかー。いえ、近くで○○○化粧品っていうのをやっているんですけど(うんちゃらかんちゃら)』

「本当すみません。時間ないんです。ごめんなさい。」



『あー。じゃあ、行っていいです。』
「あ、すみません、失礼します」




なぜか、最後にはこちらが敬意をはらってました。
なんかおかしいなと思ったけど、おもしろかったので、自分的にはアリです。
そして今、ヴィレッジに置いてある、
ウサびっちのDVDが真剣に欲しいです。
スポンサーサイト
2009-05-11 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
