
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ターシャ・テューダー

最近、ターシャ・テューダーの生きざまに憧れます。

tasya3.jpg

y1ptGkg_tP4U6V_9-pNnLItVV9cW2W-qEQwdSnghydjOaPWmyvmA9qmZxfmghplaj07DxhHm9IeSMi-mqi87SN4Mg.jpg

20091001_2638331.jpg


57歳の時に思う存分庭造りをするために小さな町はずれ移り住み、開拓時代スタイルのスローライフな生活を営んだターシャ。
自給自足をしながら、一緒に暮らしているコーギーを主人公とした絵本を書いたり。
一日の大半をお花の手入れにかけたり。


極力、近代設備は取りいれることなく、自分自身の手で作りだす。
すごい人だなァと思います。
理想の生活に見えるけど、自給自足なんて自分の思い通りにならないことが多いから。



お庭も自然に見えるのに、その中で植栽の位置や、お花の色の配置、フェンスなど全てが計算されたように、
一つの絵になってます。

いつかでいいので、そんなスローライフ、自給自足の生活がしたいです。

ターシャのモットーが『近道を探さない』。


遠回りしながら、寄り道しながら、いろんな事を学んで、いろんな事を経験したあと、
晩年、あなたのようになりたい。


2010-01-30 : 本日の戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NO TITLE
ターシャの庭、うちのママもすきです♪
2010-02-01 00:38 : ゆっちゃん URL : 編集
NO TITLE
ゆっちゃんママもお好きでしたか!!
いやいや、今度語りあいたいものです。
近々、本当3人でご飯いきましょー!
2010-02-04 23:14 : よしがえる URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
