
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ターシャ・テューダー

最近、ターシャ・テューダーの生きざまに憧れます。

tasya3.jpg

y1ptGkg_tP4U6V_9-pNnLItVV9cW2W-qEQwdSnghydjOaPWmyvmA9qmZxfmghplaj07DxhHm9IeSMi-mqi87SN4Mg.jpg

20091001_2638331.jpg


57歳の時に思う存分庭造りをするために小さな町はずれ移り住み、開拓時代スタイルのスローライフな生活を営んだターシャ。
自給自足をしながら、一緒に暮らしているコーギーを主人公とした絵本を書いたり。
一日の大半をお花の手入れにかけたり。


極力、近代設備は取りいれることなく、自分自身の手で作りだす。
すごい人だなァと思います。
理想の生活に見えるけど、自給自足なんて自分の思い通りにならないことが多いから。



お庭も自然に見えるのに、その中で植栽の位置や、お花の色の配置、フェンスなど全てが計算されたように、
一つの絵になってます。

いつかでいいので、そんなスローライフ、自給自足の生活がしたいです。

ターシャのモットーが『近道を探さない』。


遠回りしながら、寄り道しながら、いろんな事を学んで、いろんな事を経験したあと、
晩年、あなたのようになりたい。


2010-01-30 : 本日の戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ともだちへの祝福と、げんじつとうひ。

昨日、友人から『実は付き合い始めました』との報告を受けました。




彼氏の方も、彼女の方も、共に友人で、
両方から相談を受けてましたので、
本当によかった!!おめでとう!!


でもなんかさびしい!!
なんか、皆に置いていかれてる!!



最近、あまりにも現実の男の方が相手をしてくれないので、
ついにゲームに走りそうです。
がーたがた。


youtubeでFINAL FANTASY XIIIの動画を見て、
日本のアニメ、ゲームの技術力、繊細さ、ストーリーに驚くとともに、
ゲームのキャラクターのスノウ・ヴィリアースとセラ・ファロンの恋愛模様に鼻血ぶー。せつなー!!


やはり、日本がゲーム・アニメ大国と言われるのは無理ない!!
髪の揺れ方や、表情筋の作り方が細かい。
ff13.jpg

そして、ファッションもハイセンス! まさにツボ!!
背景も手を抜かない!!
そして、光のとらえ方もすごい。
ただ、召喚獣が、乗り物などに変身するのはなんでや!!解せん!!


ゲームとしても楽しめそうですが、ストーリーも大いに楽しめそうです。
いやあ、欲しい。
FINAL FANTASY XIII。  まず、プレステ3から買わなきゃ。


ああ、でもロストオデッセイのためにXboxも欲しい。
なんてったって、ミストウォーカーの坂口さん製作総指揮で、キャラクターデザインが井上雄彦さんだなんて。
あわわわわ。どうすりゃいいんだ。
あわわわわわわ。いいにきまってるじゃないか!!あわわわわわ。




オタク街道をぬき足さし足で登り始めています。ぶるぶる。
実はこれが本性なんだと思います。
隠れていない本性。




ゲームのことを色々教えてくれる人や、
面白い漫画を教えてくれる知り合いが欲しい。


とりあえず、最近はそういう情報は、担当の美容師さんが教えてくれます。
髪切ってるときの、そういう情報のやりとりは非常にタメになる。
とりあえず、ジョ○ョを早く見てくれと言われていますが、
あんな長編な漫画、今は見る時間と集める財力がない!



とりあえず、今、漫画は『鋼の錬金術師』があついと思います。
そして、次給料が入ったら、新しく買ってみようと思うのが、『聖おにいさん』。
やまだないとさんの漫画も集めたい。



誰か、一発芸するんで、お金ください。
2010-01-30 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おてがみ。

hana.jpg


拝啓


厳寒の候、皆様には益々ご健闘のことと存じます。


年が明け、もう1月が終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、先ほど、車の中でB`zさんのウルトラソウルを熱唱したばかりです。



ゆーめーじゃーない!あれもこれもー!

うるとらそうっ!


さて、来月、うまくいけば仕事で東京へ行ける可能性が出てきました。
2年半ぶりの東京。
やったー!予定よ、どうか崩れないで!
そのためにも、今のうちに仕事を頑張らねばと毎日励んでおります。
国会議事堂が生で正面から見たい。   わーい!



それでは、皆様。
ここ数日、寒さが厳しくなっておりますので、お体には十分にお気をつけくださいませ。

                                敬具



うるとらそうっ!
2010-01-27 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もぐもぐ。

ハウステンボス2
昨日、新しくi-podに広末さん入れました。


益々、大音量で聞けないような曲がつまったi-podになってきたけれど。
とりあえず、信号待ちは窓は必然的にしめましょうって決まりができるような、
曲ばかりが流れるようなi-podになってきたけれど。


でも、好きなんだもん。
マジで恋しちゃうような5秒前を妄想でも夢でもいいから味あわせてください。神様。
一人で車で熱唱した後、現実に戻った時に、なんだか孤独感と羞恥心に悩まされます。かみさまー!



そんなワタクシ、本日佐賀に出張でした。


いやー今日は仕事頑張ったな!と自分を自分で褒めながら、
自分へのご褒美にアイス買いました。

DSC03305.jpg

アイスなのに、鉄板のような物の上でねるねるねーるねしてましたよ。
他会社の先輩がおいしいと言うので買いましたが、おっしゃる通り、非常に美味でした。

こんなアイスは何ていうのですか?
お店の看板を見たはずなのですが、ご存じの通りミクロブレインつるつるブレインなので、
3歩歩いたら見事忘れてました。
知りたいのーう。
近くに系列店があるなら、次はティラミスを食したいです。もぐもぐ。

もぐもぐ。
2010-01-23 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うぉんびーろんぐ。

写真5


みなさん、こんにちわー!
あなたの心の中にシャンパンタワー!!   どーもよっしーです。 わけわからん。


パソコンを買ってから、
部屋の模様替えに目覚めました。



とりあえず、ありとあらゆるものを捨てまくって、
ただ今、部屋にはベッドと棚だけ。   あいやー。
パソコンを置く机もないため、
作業台を兼ねた、ローテーブルの制作を思案中です。
とりあえず、只今自分の部屋の寸法調べ中。
自分でガリガリ図面作ってる途中です。あいあい。


以前は、断然アジアン系のごちゃごちゃ感漂う部屋が大好きでしたが、
最近はナチュラル系なシンプルが大好きです。


たぶん、ゆっちゃんの影響だと信じています。
そのまえのアジアンは、完璧あいさんの影響。   あいたー!




とりあえず、一人暮らし時代に買った2人掛けソファーが邪魔で邪魔でしかたなかったため、
無理やりにでも売りつけようと思って呼んだリサイクルショップの人が、
ボロボロのソファーを1500円で買ってくれました。


やったー、1500円もうかったー!と思ったのもつかの間、
その1500円をその日にタバコとジュースとお菓子につかいました。
自分はアホだと反省してます。   
責めないで!   優しくして!!



先日、先輩から教えてもらった、
糸や布を使ったアート作品、衣装、空間、イラストレーションを創作するアーティストの
清川あさみさん。

清川あさみ|ASAMI KIYOKAWA INC


写真に
布や、糸や、スパンコールなどを刺繍しています。
最初見た時に、すごい斬新だなーと感じました。

写真という平面なものに、刺繍をしているので、
不思議な、立体感・異素材がたまらなくいいと思います。


宮沢賢治作の『銀河鉄道の夜』などの作品の絵も書いているので、
今度、本屋に探しにいってみます。



先輩いわく、絵本のはずなのに、絵本コーナーにはないそうです。   あおー。




大好きだった絵本『かいじゅうたちのいるところ』
tomika002150a.jpg
tomika002150.jpg


映画化されましたねー!
いやあ、ぜひ見に行きたい!


ウチの家に昔からあり、絵が印象的で覚えていたのですが、
映画化されると知り、久々本棚から引っ張りだして、読んでみたら、


英語。   文が全部英語。



どうやら原本だったみたいです。
話がわからんがなー!
英語読めんがなー!



映画がマスマス楽しみですな!
この本、只今売れ行き1位らしいですよ!   誰か買ってくれてもいいよ!待ってるよ!

2010-01-21 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休日の過ごし方のお手本

ハウステンボス

こんばんわ!
おはようからおやすみまであなたのそばに!!

どーも、よっしーです。


本日、ついに行きました。
クリムト・シーレ ウィーン世紀末展。


いやあ、久々にゆっくりじっくり絵が見れました。
すごかった。
パラス・アテネに圧倒されました。
個人的には、もうちょっとクリムトの絵がみたかったです。

エゴン・シーレの絵は初めてじっくり見ました。
今度ぜひとも本を買いたい。
いやあ、すごく満足。
ポストカードも調子にのっていっぱい買ってしまいました。
満足、満足。



来週は別館でやっていた、ロートレックコレクションにぜひとも行きたいです。



その後、髪を染めに行きました。
先輩のデザイナーさんから、貫禄を出すために髪を黒く染めなさいと言われていたので、
美容院につき、

『とりあえず、貫禄が出るような黒髪で!』

って適当な注文をしたら、
見事な真っ黒になりました。


貫禄の出る黒っていうか、年齢不詳になり、ますます怪しくなりました、がーたがた。



それもこれも、昨日の夜、
心が暖まりたいと、嫌がる父親に無理やり「愛してる」を言わせたあげく、
『ごめん、マジきもい。』と暴言を吐いたせいだとおもいます。


ごめんよー。とうちゃんごめんよー。
2010-01-15 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新年はじめましての御挨拶。

ねこ


皆様、あけましておめでとうございます。
寅年だけに、猫!!新年一発目、猫!!   にゃー!!


本年度もどうぞこんなワタクシメを宜しくお願いします。
見捨てないでね☆


正月休みの間、
色んな人に「仕事頑張るー!」だ、「彼氏つくるー!」だ言いふらしました。


というか、年末の短大時代の同窓会にて、
彼氏・彼女持ちの多さに、ひいた。


ああ、ひいたさ!ひくぐらいさせてよ!!


しかも、結婚がもうじきの方や、その同窓会の前日に婚約された方までいらっしゃいました。
きー!なによ!!
羨ましくなんてないわ!!


でも、おめでとう!!
幸せになってね!!
ぶっちゃけ、歯ぎしりしすぎてで歯茎から血がでそうなくらい、羨んでるよ!!



そんな歯茎から血が出そうなヨシノさんが、
今年の目標を新たに漢字2文字で定めました。


『大切』   『貪欲』です。



『大切』に関しては、
去年は色んな物を切り捨ててしまい、おろそかにしすぎたなと反省しておるわけです。


今年は、いろんなものを大切にして行こうと。
時間やら、人との出会いや繋がりやら、持ちモノやら、仕事やら、自分や、趣味などなど。




そして『貪欲』は、
去年は一言で言うと、保守。守りに入りすぎました。


今年は、全てに関して貪欲に行こうと!
責める年ではないのかと!!
自分投資のためにも、仕事頑張って、仕事頑張るためにも、自分投資!!



とりあえず、今年に入って早々、
貪欲さを存分に出してしまい、
ノートパソコン買ってしまいました。
今は新たに曲を入れるのが楽しすぎる。
今後、フォトショップを写真の加工のため入れたいのですが、高いねー!
通帳と相談が必要なようです。



そして、もえじさんのブログ見て気付いたけど、
今北九州市立美術館で、
クリムト、シーレ  ウィーン世紀末展があっているではないか!!

テレビでCM見てたのに、コロッと忘れてた。
せっかく北九州で見れるのに!!!ばかばか!!


これはいかん!!早々に行かなくては!!


もえじ、ありがとうございます。おかげでクリムト、シーレの原画が見れます。




今年も頑張るぞー!
2010-01-07 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
