
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恐怖体験。

SN3E0174.jpg


こわかった。
とてもこわかった。


昨日、恐怖体験をした。


聖なるクリスマス・イブの夜に、なぜか女3人で集まってしまい、
カップルに囲まれながら、ピエトロでスパゲッティーとピザとドリア食べて、
ノリで福岡タワーのイルミネーションを見に行ってしまった。



福岡タワーに着いた途端、3人とも後悔した。
右見ても、左見ても、前見ても、後ろ見てもカップルばっかだった。



そんなこと、わかってたのに!
想像なんとなくできてたのに!



なんで行ってしまったんだろう。
クリスマス・イブの魔力か!!
怖い!めっちゃ怖い!!   あわわわわわ。





来年は、昨日見たカップルのように、クリスマスにダブルデートなんてしたいです。
来年のクリスマスイブとクリスマスの曜日は、もう確認済みです。   
ちなみに、今のところ予定空いてます。
めりーくりすますん。




そして、じゅんこさん。(おかん)
はっぴーばーすでい!
2009-12-25 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さんたさん。

皆さん、めりーくりすますん。


先日、小倉におかんの誕生日プレゼントを買いにいったら、
本来ならレディースが集まるような場所に、男の人ばっかりだったよ!
クリスマスプレゼントっちゅーやつですね!!


いいなー!いいなー!
クリスマスプレゼント、あなただったら何がほしいですか?



自分だったらマネーが欲しいです。
諭吉、かもん!!




昨日、この人が目の前で自分だけのために歌ってくれている夢を見ました。
知らない家に自分がいて、あぐらかいて床に座ってんの。
目の前にソファーがあって、そこに座って歌ってくれてんの。




Chara。
chara2.jpg


大好きです。
抜けるような、声が好き。顔が好き。スタイルが好き。地声も好き。
一番好きなのは、Charaが歌う「My Way」。

興味を持ったのは、ミーハーではございますが、
「スワロウテイル」からです。

そこで「My Way」を歌うCharaにズッキュンバッキュンきたわけです。
いやーあれだね!
出会いは言葉じゃ言い表せない!



そんな人が夢でも目の前で歌ってくれて、ありがたやー!ありがたやー!
いやー、夢の中ではボーっとみてるんですがね。
目が覚めた後は、思い返して、
ぎゃー!もう一回寝なきゃ!みたいな。
でも、実際は遅刻!!みたいな!!


本日は目覚め最高です!
ずっきゅん、ばっきゅん!



サンタさんからのクリスマスプレゼントかもしんないです。
ありがとう、さんた!
結構、後ひいてるよ!夢心地だよ!
また夢の中でもあいたいよ!!   あいやー!



本日、お客さんの子供さんに教えてもらった、
写真家さん。

HABUさん。
HABU'S PHOTO GALLERY



空の写真を撮ってて、すごく綺麗だよ。好きだと思うよ。
って教えてもらったら、


あらものすーごくいいじゃないですか。
好きです。空。雲。色。構図。


写真撮るの、もっとうまくなりたいもんですなー!
2009-12-21 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あたまよわい。

わふう
休日は優雅に潤いのある生活をせねばいかん!
自分磨きDEATH!!


ということで、先日久しぶりに図書館に行って、本を借りてきました。
10冊借りれるんですが、5冊は漫画。


一条ゆかりさんの漫画大好きです。


残り5冊は久々に文庫を借りてきました。
まだ読んでないけど、楽しみなのは村上春樹の『風の歌を聴け』ってやつです。
これがデビュー作らしく、ちょっとパラパラ見てみたけど、なんか面白そうだったので借りてみました。



あーやっちまったなー!って思ったのがヘッセの詩集。
以前、先輩のデザイナーさんの鞄から、さりげにゲーテの詩集がのぞいているのを見て、


『やばい、詩集持ち歩くってなんかデキル女っぽいな!!』と単純に頭にインプットされました。


図書館でドイツ文学書の前に立ち止まった途端、それを思い出したヨシノ。
ゲーテを探したけど見当たらなかったので、


『3文字だし、カタカナだし、同じドイツだし、一緒だろ!!』


と思って借りてきました。
いざソファーに座ってコーヒー片手にかっこつけて読もうとしたけれど…




さっぱり意味がわからん。




なんだそれ?みたいな。
感じとれないよ?みたいな。
抽象的すぎるよー!そこ、解説いれて?みたいな。





母親に大爆笑されました。
詩集ってガラじゃないそうです。がたがた。
まあ、いつもブラックユーモア的な本見てるからでしょうね。



『ヘッセやけんいかんのか!やっぱゲーテじゃないとな!!』と苦し紛れにいうと、

「書く人が変わっても、読む人の頭が弱かったら一緒よ」と一蹴りされました。




確かに、漢字読めないところが多くて、漢和辞典欲しいと思ったけどね!
そんな言い方傷つくわー。



まだ、詩集を読むには、早かったってところです。



2009-12-18 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うーみー。だーよー。

DSC_0074.jpg



やっぱり海が好き。


将来、海が見える所に家を建ててウッドデッキをつけて、
そこで夕日が沈むのをぼーっと眺めてたいですな。




以前に買ってたんだけど、
最近またひっぱりだして聞き出した、CD。

515T1VwCMcL__SS500_.jpg


あまりCDを買わないんですが、
たまーに買うときは、ほぼジャケ買い。直観です。
あまり試聴しないです。
まあ、外れでも、表紙の絵がかっこよかったら飾ればいっか!!って安易な考えです。
中身より外見。   いやー、何かに置き換えると最悪な表現ですね!!どないやっさー!



これは久々のあたりですねー。
あまりHIP HOPしてないから聞きやすいです。
JAZZ、JAZZ HIP-HOP、BRACKBEATな感じです。


聞きやすいし、めちゃくちゃカッコイイですよ。





例えれば、キティちゃんが、イカシュウマイもりもり食べてる感じ。



わかる?
ウチはわかんない。



個人的に、Bozack -DJ Deckstream Remix- とBlooming Sounds が大ヒットでした。
エンドレスリピート。
聞けば、『あー、よっしー好きそー』って感じです。




さー、休みまであと一日。
頑張りましょー!
2009-12-14 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっといい話。

supewa.jpg

いやー、もう12月ですね。

イベント続きの12月。
除々に、スケジュールも埋まって参りまして!!  やふー!!
なんだか嬉しくて!!  やふー!!



みんな!!ありがとう!!   愛してるぜ!!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~




本日、自分のデザインで庭をリフォームしたお客さんのところに完成写真を撮りに行きました。


この現場、すごい大変でした。
病みました。   おひょー。


何回、泣いたことやら。
自分の勉強不足と、不甲斐なさに落ち込みまくりました。
毎度のこと、仕事やめたいと思いました。
なんで、ウチ、この庭のデザイン引き受けたんだろう。
ってか、デザインをすることは自分には向いてないんじゃないかって毎日悩んでました。



上司に怒られ、職人さんと喧嘩し、
毎日遅くまで残って図面を描き直し、お客さんとほぼ毎日打ちあわせして、
色々ありながら、それでも頑張って、やっと完成した庭!
今年一番頑張りました。



そのお客さんの完成写真をとっている時に、
自分のデザインが、形になっているのを見て、
その庭で、家族が遊んでる姿写真に撮っていて、
あー、なんか救われるなァって思いました。


っていうか、ありがたいなァって思いました。


自分が書いたデザインにお金を出してくれて、形にしてくれる。
やっぱり、何万、何十万、何百万、っていう世界だから、
簡単に出せる金額じゃないし。


でも、自分の考えた庭のプランにお金を出してくれて、
現実のものにしてくれるんですよ。
夢買ってくれて、実際に作ってくれるんですよ。


ありがたいなー。
嬉しいなー。



お客さんにも「頼んでよかったー!本当に色々ありがとう。」って言ってもらって、
ちょっとウルッときてしまいました。



久々、この仕事しててよかったなァって思いました。


そして、もっと勉強しなきゃって思いました。
今は、ぴよぴよぴよこ、あおむしけむしだけれども、
頑張って、もっと成長して、立派なとさか鶏になります!もんしろ蝶になります!  飛びます!飛びます!!


名指しでデザインの依頼がくるようになりたい。




久々に嬉しかったので、ついつい書いてしまいました。


帰りにお客さんの子供、2歳男児がビスコくれました。
お礼を言ったら、投げキッスを5発頂きました。
ほっぺにキスもしてくれました。



やだー!!恋が始まっちゃうー!!



めりー、くりすますん!
2009-12-12 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとやーすみ、ひとやすみ。

今日も謙虚に素直にお仕事、お仕事。


たまーに、ひとやすみ、ひとやすみ。


DSC_0067.jpg

DSC_0069.jpg

DSC_0077.jpg


たまたまみつけた海岸で一休み。

ちょうど夕焼け空で、ナーイスタイミング。

こういう時、一眼レフ買ってよかったなァと思います。
かなり自己満足の写真ばっかだけどね!!



さあ、残りの仕事頑張るか!!



2009-12-08 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマスイルミネーションの悲劇

ただ今、会議開始待ち。
なかなか始まりません。   ぎゃふー。



というわけで、暇つぶしブログです。   きゃっふー。





先日、ゆうこさん、まゆみさん、おおつぼさん、あっくん、そしてヨシノ!!の
いつものメンバーで、警固公園にクリスマスイルミネーションを見に行きました。


SN3E0167.jpg

SN3E0156.jpg

SN3E0169.jpg

いやあ、とても綺麗だった。


そしてカップルの聖地だった!


公園内で中年のカップルがぶっちゅーと、やっちゃってたそうです。
自分はタイミングを逃してみることができませんでしたが、皆さんその現場に大はしゃぎでした。


くっそー。見たかった。
ちゅーぐらい、見せやがれい!
でも中年カップルらしいしなー。   やっぱパス!



そしてそして、警固公園で行われる、恋人勧誘活動。
    そう!その名もナンパ!!


あちらこちらでナンパが繰り返されておりました。
「おまえ、まゆげ薄くね!?不良じゃね!?」といいつつ、顔にソフトタッチ!!!な、ナンパ!!!
なんか上級者!!


いやー、まさに飴と鞭を使い分けたナンパ!!
大変、参考になりました。
でも、ギャルとギャル男ばっかだったよ!!メンズエッグとエッグエグだよ!!



なんか普段見慣れない現場に大はしゃぎしてしまいました!  ウチのみ。
まあ、イルミネーション見ろよって話ですね!
来年は、彼氏といっちゃいちゃのベッタベタで来るように心がけます。   わーい!






そして、最大の事件。
AKB48がi-podに入っているのが、おおつぼさんとあっくんにバレました。  ぎゃー!
さらっとまゆみちゃんが車の中で暴露しました!!    ぎゃー!!
ってか、あっくんにはもうすでにばれてました!!    ぎゃー!!
おおつぼさんに引かれました。             あいたー!!
Hey Say Jump が入っているのもばれました。    あちゃー!!



でも、たまに聞くと元気でるんだもん!!   たまにね!!たまに!!
ちょっと踊れたりするんだもん!!      ちょっとね!!ちょっと!!




いやー、お恥ずかしいかぎりです。
でも、聞いてみなよ!案外はまるよ!!     だっふんだ!!
2009-12-07 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そんな感じでーす。

写真6

昨日、一昨日は休みでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


何をしたかって?(`ー´)イヒヒ



何もしてないですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
しいて言えば、昨日の夜耐えられなくなって、一人夜ドライビングしたくらいですヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
その他は、自分のお部屋に引きこもり゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー



えー。
最近、色々考えることが多いんですよね。
もともと考え込むことが多いけどね!!



仕事の事。
家族の事。
自分の事。
将来の事。
過去の事。
友達の事。
お金の事。



あー、なんでかなって!
どうして、こんなふうにしかできないかなー!できなかったのかなー!って!
考え変えて、こんな気持ちで行けばすむことじゃん!
なんで自分はあの人のようにできないんだろなー。
なんであんな風になれないんだろうなー。
自分てダメだなァ。


自分に対する劣等感だけが大きくなるばかりです。



誰にも迷惑かけたくないなー!なんて思うけど、
実際めっちゃみんなに迷惑かけてたりね!    あいたー!
乗り越えられるさー!なんて思いながら、さみしくなってみんなに電話したりね!!
皆が気づいてくれて、心配してくれて、それに対して大丈夫!なんていうくせに、放浪しちゃってんだよ!


あほかいな!!笑
じゃあ、大丈夫じゃないでっしょー!!みたいな!!笑




というわけで、昨日、ドンキ・○ーテでイヤホン買って、
ポケットに財布とタバコとi-podだけつっこんで、
高塔山展望台のベンチで音楽聞きながら、タバコすってました。
夜景がやたら綺麗な場所です。



周りはカップルとか、合コングループばっかだったけど、
ぜーんぜん気にしないもんね!!( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー




妹に言わしたら、
カップルの聖地のようなそんな場所に1人で行く勇気があるくらいなら、まだ全然大丈夫だそうです。



ですよねー!!!





というわけで、復活でーす!!
2009-12-04 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヨシノ取扱い説明書

DSC01084.jpg


身長170センチ超え。  そう!それがヨシノ!!

写真を撮るのは好きだけど、趣味範囲。   そう!それがヨシノ!!

朝は起きれない!低血圧の名のもとに!!   そう!それがヨシノ!!

めんどくさいことは大嫌いだにょー!   そう!それがヨシノ!!

1週間あれば、休日は1週間全て欲しいです。   そう!それがヨシノ!!

表は八方美人、本当は極度の人見知り。   そう!それがヨシノ!!


高橋歩さんの本が大好きです。
http://www.ayumu.ch/index.html
将来、こんな風に旅してみたい。カメラを持って。   そう!それがヨシノ!!


最近はAKONの声が大好きだよ。   そう!それがヨシノ!!


でも、最近i-podに入れた曲はSMAPの青いイナズマ。  そう!それがヨシノ!!


三度の飯より麺が好き。   そう!それがヨシノ!!


恋がしたい!!でも駆け引きめんどくせ。   そう!!それがヨシノ!!



ああああ!冷蔵庫の中に入れていたプリンさんが!!ぷりんさんがあァァァァ!
食べたの誰だァァァァあああああ!!             



犯人はヨシノ!!




最近、自分取扱い説明書が欲しいなあと思います。
2009-12-01 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
