
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こっぱ!みじん!

DSC_0109.jpg

今日はテンションあげあげなので、もう一つ話を聞いてください。


いいから!とりあえずいいから!
もういいとか言わないで!とりあえず、聞いて!!
その中腰やめて!


いや、最近絵を描いてるんですけどね、
その元となるものを探して、過去の写真とかひっぱり出してたんですよね。


なつかしき、高校時代。
やばい。顔が幼い!
ってか中指立ててる人がいる!ひー!イタイ!この子痛い子だー!

あ、自分だ……



はっちゃけすぎた芸短時代。
いや~懐かしいな~。
ってか、よく高校デビューとか言うけど、完璧短大デビューだな。こりゃ。


思い出すな。
アホみたいに誰かの家に集まってご飯を大人数で食べていたあの頃。
皆が帰ったあとの惨劇。
戦場の後?ってくらいに、部屋に残骸が転がりまくってました。
とりあえず、1限目から出たことなんて数えるほどしかございません。
周りもそんな人ばかりだったので、
真面目なミヤチさんとカサネエさんが数々の声色を使い、
一人3人くらい代返をこなしていました。    マジすげ。そしてごめん。
遠賀川の汚さと同レベルな、大分川で泳ぐ、アホな友人達。


ノリって怖いって思い知った二年間。
っていうか、2年間いて知ったのはこれだけだった気もします。




まあ、そんな思い出が出てきたわけです。
いやー懐かしいなーなんて見入っていると、手帳が出てきました。


詳しく中を見ると、どうやら日々の日記が書いてありました。 芸短時代の。
しかも、やたらこっぱずかしいことばかり。


『今日はまた寝坊した!明日は頑張るぞ☆授業料は大切に☆』  とか、
『今日は新しく服買っちゃった☆早速あした着るんだ☆えへ☆』


みたいな。


ええ。ここでは話せないにゃんにゃん的なこともかいてました。



何コレ?
ってか誰コレ?


過去の自分が書いた日記に、大爆笑してました。



ばかだコイツ!
おめえだよ!みたいなツッコミも一人で入れていた気もします。




いやー。かわいいですね。
そんなかわいい自分を笑うような年になってしまったということです。



こわー!
でも日記って後で見返してみるとおもしろいなと思いました。



自分のブログを見返してみました。
やっぱりダメ人間な気がします。


ってか、ミヤチさんも『よっしーのブログおもしろいよね!』とかほめてくれるけど、
『でも、ダメ人間だけどね!』みたいなオチを加えられます。




なんでやー!よっしゃ!もう一回ブログ見直してみよ!






やっぱり何回みてもダメ人間です。






おもしろけりゃ、いいもんねー!
2009-10-30 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんだかアゲアゲだよ?からあげだよ。

DSC_0157.jpg
いやいやいやいや、
どうも、皆さんこんばんわ!

皆さん、今何してんの?


一人の人は、いやーわかるよー!そんな時もあるよね!そんな君を全面的に応援したい!


一人のうえ、まだ仕事してる人は、ぼくらみんな仲間だよ!
こんぺにょん!こんぺにょん!
たぶんそう読むんだと信じてるけど、つづりはcompanion。



友達と二人の人は、うらやましい限りです。
ってか、どうやったらそんなに毎日遊ぶ人みつかんの?



異性と二人なんて人は、もう牛の刻まいりだよ!
なんでよ!どうしてよ!
どうやってみつけたのよ!?
教えてよ!れくちゃーしてよ!


そのうえ花金で合コンなんてしている輩は、絶交だ!えんきーった!ぶっちー!さわんなー!




書いてて、だいぶ精神年齢低いななんて思いましたが、
そんな低年齢な頭を持つのが、
そうです。ヨシノさんなんです。    こんちゃー!




昨日、ゆうこさん宅にお邪魔し、あつかましくも晩ご飯まで頂きました。
ってゆうか、ゆうこさんちの晩ご飯を食べる気満々で行きました。



オムレツがうまかっちょー!  
激ウマでした。   あれもう一回作ってほしい。


そして、いつものフリートークたいむ。
いやー、すっごい語りましたよ。
いつもマイナスな話が多いゆうこさんとわたくしめですが、
昨日は久々テンションがあがるお話をいたしました。


『フリマにハンドメイドを作って売ろう!っていうか自己満足だ!』計画。


写真をとるのが好きなよしのさん。そして下手ながら自己満足の絵を描きます。  

そして、ハンドメイドが得意なゆうこさん。
彼女が作るものはマジでピカイチでかわいいです。
とりあえず、この前作ってたマリン柄のティッシュカバーがかわいすぎて、
ぱくってしまいたいという衝動にかられています。

あ、ちなみにマネの方のパクるじゃなくて、いつの間にかよっしーの車の中にのってるよーというパクるほうです。    えへ。


そんな二人がコラボして、フリマやっちゃわない?計画がでました。



ええ。もうすっごい盛り上がった。二人で。
妄想パラレルワールドだった!



日々お互い仕事が忙しく、げっそりなっていましたが、
夢ができました。    なんかそれにむかって頑張れそうな気がするよ!
自己満足だよ!



というわけで、場所を早めに決めて、それに向けて頑張ろうと思ってます。



やばい!なんだか前向きだー!
久々だー!
ゆっちゃーん!あいしてるよー!らぶだー!らぶ!
とりあえず、形から入ろうとする二人だけど、そんなウチらがウチラだよねー!
やっほー!
ほけきょー!



というわけで本日はもう一個日記書きます。


続く。


続く。

2009-10-30 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おてがみ展にいってきましたよ。

DSC_0504.jpg

『手を…つなぎませんか?』




やー!
日々毎日、背水の陣。
どーも!よっしーです。   人生でんじゃらゥす。



いきなりすみません。
でも、この言葉良くないですか?
やばくないですか?


ときめいちゃった人、手あげればいいじゃない!!ワタシはときめくわ!!


ってな感じで、日々背水の陣でもありますが、
日々妄想ワールドにて、日々現実逃避です。   やっほっほ!



そんな感じで、また佐賀に行ってまいりました。  また!!


前回は、金~♪かねー!カネー?オカネホシイー☆という
欲にまみれた感情を存分にまき散らしながら、佐賀の地(高島・宝当神社)を踏みました。


が!!!



今回は純粋な心で佐賀の地へ1人で足を踏み入れました。
車で!下道で!      
3時間で行けるのよ!3時間なんてぱぱぱーぷーどーん!とーちゃっく!ですよ!


それが、こちらのためです。
ごめん、みやち。画像借りるね。
P1070174_convert_20091020214712.jpg



そうです。我らがみやちさんの個展があったんですねー。


何気に、一番最初のTシャツ展の時から、皆勤賞です。


いやー、やっぱりみやちさんの絵好きですね。
色もタッチも大好きです。
個展のお知らせが来ると、必ず行かなきゃ!って気分になります。
そして、ミヤチさんの絵を見ると、なんだか無性に自分も絵が描きたくなります。



ってか、書いた!
佐賀から帰ってきて、鉛筆握りしめて早速絵を描きました。
タバコすってる男の人の絵描いちゃったよ!



なんだか、最近仕事ばっかりで、鉛筆を握りしめて絵を一心不乱に書くなんてしなかったので、
書き終わった後、すごい気持ちよかったです。
明日は仕事が休みなので、それに色付けしちゃおうなんて考えてます。
クラムボンかハナレグミでも聴きながら。



みやちさんの個展にいくと、必ずポストカードから何から買ってしまいます。
今回は友達用にも買いました!

あと、カレンダーも買っちゃいました。
早速飾ったよ!ミヤチ!     あれ、かっこよすぎるぜ!!



すごく素敵でした。
みやち、いつもお知らせしてくれてありがとう!
またやる時は、またDMください。
必ず行きます。   あなたの絵、スキです。    



明日は、せっかくの休みだし、
みやちの個展のおかげで、すごく制作意欲が湧いたので、
明日から、チョコチョコ絵書いたり、写真撮れたらいいなーと思います。



いやー、明日が楽しみだな!





とりあえず!あれだな!
明日早起きしよ!!
          
さっさと今日寝よ!


そして、夢の中で大沢たかおに
『手を…つなぎませんか?』っていってもらお!!


つなぐ、つなぐー!はい、喜んでー☆




妄想だもの。ふりーだむ。

      やっほっほ!
 
2009-10-28 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

病みィです。

DSC01561.jpg

いやー。どーもー!
病みぃなよっしーですよ!はうわちゅどう?


もう、病むわ!
さすがに病むわ!


2日ほど音楽聞いてポロリ。
マンガを読んでぽろーり。



いやー、カズコは一切しんようならん!といか思ってたけど、
大殺界って、マジ怖いっすね。
宝くじはあたんないけど、泣けるような出来事はバンバン当たりますよ!なんでやねーん。



最近、カズコが占いをメールで配信してくれるというCMをあまりにもよく見るので、
あまりに色々ありすぎて、マジで占いにもすがる勢いでした。
配信してもらおうかと思いましたが、
携帯代がココ最近2万超えをしておりますので、そんな希望にすらすがりつけない!

誰とそんなに話してたかって?

仕事だよ!ふぁーっく!
全部、仕事関係だよ!!マジで色気すらないですねー。   あわわわ。




というわけで、もうそろそろ旅にでます。



THE、佐賀!   また佐賀!   どんだけ佐賀!!
おてがみ展ふぉー!




そして大分!   ビバ大分!   ひたすら大分!
あいさんベイビーに、はじめましての御挨拶。
さあ!早く生まれてくるんだ!!
べったべたに甘やかしてやります。   
絶対かわいいですよなー。
いやー、恋が始まっちゃったりしたらどうしよう。      やん☆





いやー。心の休養って大事だね。
2009-10-23 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

欲にまみれた3人組 IN 佐賀

いやー、皆さんいかがお過ごしですか?


こちらは、相変わらずぼちぼち元気です。
財布とカメラだけ持って、行きあたりばったりの旅に出たいなーと思いつつ、
実行はしてません。
携帯はいりません。

もし、1ヵ月くらい何もない日があれば、
とりあえずエッセ号で高速乗らずの日本縦断の旅をしたいです。


兎にも角にも、まあ何するにもお金がいるってことです。


先日、欲にまみれた3人組(オオツボサン、アックン、ヨシノ)で、一攫千金を狙い、
佐賀の宝当神社に行ってきました。
神社名から、宝くじなどが当たると評判だそうです。


欲にまみれた3人は、そこに目をつけ、6億(ロト6)を夢見て、人生立て直し計画を立てました。
ってか、宝当神社に行く日まで、6億当たったらどうするかの話ばかりでした。



まずは、唐津へ向かい、
定期船に乗るはずが、道を間違えて定期船に乗ることができず、
海上タクシーとやらにのりました。

東城内~1


そして、宝当神社のある高島へ!


高島に唯一ある宝くじ売り場で、スクラッチとロト6を初めて買いました。
ひゃっほー!


そして、念願の宝当神社へ。

宝当神~1


御賽銭の50円しか入れてないのに、2億、におく、ニオク!NIOKU!!と、
神様もびっくりするほどあつかましくお願いしました。


でも、3人の中では御賽銭の金額、一番高かったよ。


その後、スクラッチを削りましたが、
やっぱり外れてました。   ですよねー!
1枚も当たらなかったよ!  神様のばか!
でも、ロト6に夢を託しました。
夜に結果が出るので、夜まで持ち越しです。



宝当神社のある高島には、やたら猫ばかりいました。
DSC02697.jpg

DSC02699.jpg

招き猫というこというらしいです。


しかし、この猫たち。食べ物を持つと、目の色を変えて飛びかかってきます。
自分もオオツボさんも、手に天麩羅もって逃げ回ってましたが、

あっくんは天麩羅片手に、必死に猫にお座り教えてました。

DSC02703.jpg

ちゃれんじゃーです。  さすが。


その後、高島を後にし、唐津城にのぼり、
DSC02709.jpg

かわいい柴犬とダックスフンドを追いかけまわし、


その後、イカを食べに呼子へ。
DSC02710.jpg


イカ下足の天麩羅と、イカ焼きとサザエのつぼ焼き食べました。


それがコレだ!どーん。
DSC02711.jpg


この量で500円にびっくりしました。



その後、帰宅し、
かえってうきうきしながら、ロト6の結果を見ました。





外れてました。       ですよねー!





ギャンブラーの血は目覚めなかった!
もう、1日1日こつこつと生きろって事ですね。




まあ、なんだかんだイカがめっちゃ美味しかったし、
3人組の初の遠出が、意外とおもしろかったので、
充分楽しめました。


サ来週には、ミヤチさんの個展のために、また佐賀行きます。
待っててね☆ダーリン★
あいしてるわー!
2009-10-19 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こころのよりどころー♪!!!!

DSC_0619.jpg


こころのよりどころー♪!!


どーも、よっしーです。
おひさしぶり。

なんか、最近邦楽のHIP-HOPを聞いてたら、
このフレーズが多い気がしました。
ちなみに、わたくしのこころのよりどころー♪!!!は、この前干した布団です。
ふっかふかばい!!
これ、めっさふっかふかばい!!



最近、ことあるごとに「生きてる?」って聞かれます。
生きてるよー!
毎日、雑草のごとく!ありんこのごとく!流れる川のごとく!!生きてるよー!


まあ、最近仕事と家の往復しかしないし、
メールは早く返せて1日後とかだし、
基本自分からあんまり連絡とらないし、

そりゃ、生きてるかどうか不安にもなりますよね。
みんな心配してくれてありがとう。
だから好き☆


10月はまたまた忙しいので、
さらに存在感と生命力が薄くなるかとは思いますが、
遊ぶ気はまんまんなので、みんな誘ってね!
いちおう、週休2日制のはずだからね!


とりあえず、次、ゆっくりと休める日があれば、
1日何が起きても、テレビのソファーの前から動きませんプロジェクトを実行したいと思います。




そんな感じでーす。



さーて。
次回のお話は?



『得意料理は肉じゃがって言ってればモテルと思うなよー!』です。



そんな感じでーす。

DSC_0596.jpg
2009-10-06 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
