スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

痛い、切ない、もーまんたい?

DSC01565.jpg
本日をもって24歳になりました。
そして、24歳になった瞬間は、一人で海で祝杯あげてました。


ぷっはー!おめでとう!ウチ!みたいな?
ちなみに、三矢サイダーです。がたがた。


いじけてたんですよ!!
1ヵ月も前から、誕生日の日休みとって、休みがない毎日をこの日のために頑張ってたのに、仕事勝手に上司に入れられるし。
全部予定キャンセルだし。
本当、友達には申し訳ないです。



もう、海で祝杯あげながら、
『あっこから絶対海坊主でてくるばい!!絶対そうばい!』
とか言っちゃってる、自分が痛い!切ない!もーまんたい?
炭酸で酔っぱらちゃってます。
そして、海坊主とか言っちゃってビビってるわりには、海でグーグー寝てました。
もーまんたい?


結構、一人で1時間くらいは楽しめました。
現役でまだまだいけるような気がします。だっふんだっ!


そして、水曜日まで休みなし。
まーじ、ふざけんな!12連勤かよ!!ばっか!!ばか!!
パソコンに水かけんぞうー。
1か月の約半分出勤してることになるじゃないかよ!!
コピー機の印刷用紙、無駄な印刷しまくるぞう!!



もう、本当、いい加減にしてもらいたいです。




ふんだ、ふんだ。
スポンサーサイト
2009-05-24 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

らーめん。

皆さんの好きな食べ物は何ですか?


自分は最近はラーメンです。
ちょっと前はハッピーターンでした。
3食ハッピーターンでも生きていけると思った自分にさようなら。

今は、3食ラーメンでも、全然生きていけると思っています。



自分で作るなら、断然、棒ラーメン派です。
おいしいですよね。
未だかつて、棒ラーメンをダメという人はお会いしたことがございません。
棒ラーメンを嫌いなんていうやつは、味も恋愛も運動も歌もおんちだね。
絶対そうだね。
やーいやーい。


食べに行く方のラーメン屋には、最近奇跡の出会いを果たしました。
『がんこもん』というラーメン屋で、
味もおいしいし、麺も相性抜群だし、


なにより24時間っていうのが、重要点です。


昨日、ラー友(ラーメン友達)のうーきんと、『がんこもん』に行きました。
仕事が残業に残業をかさね、終わったのが1時。


それからうーきんと二人で『がんこもん』へ。


うーきんが、「この時間に食べるラーメンが一番うまいよなァ」と呟いていましたが、
同感です。
なのに、開いていないラーメン屋さんが多いったらありゃしない!!


そんな時に出会いを果たした、ラーメン屋、その名も『がんこもん』
味も好みです。
ラー友のうーきんと共に、トリコになっています。



最高だぜい。


2009-05-19 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うへうへ。

只今、ジャンキーになっております。
うへうへ。これがないと、もう生きていけないよう。うへうへ。
きれたあ。きれたよう。


っていう、通報に関連しそうなジャンキーではございません。
只今、サプリメントにこってます。


なぜかというと、お肌の曲がり角が来ているからです。おう、じーざす。
とりあえず、化粧水とかバシバシつけときゃ治るかなと思ってたら、
全然治んない。
あー、これがシミってやつかー。
あーふけたなあ。


中学、高校、短大時代はニキビすらできたことなかったのに、
今や、お肌が死んでるっていうか、もうドス黒い土色。    に、斑点模様。おんおん。
今までの夜遊びなどの結果がいま、いまここに!!
いま、いま、いまここにィィい!!!



ネットで見たら、外からもビタミンCなどを取り入れないといけないんだけど、
やはり、体の中からも取り入れたほうがいいんだって!
それがサプリメントなんだって!
だから、とりあえず、ありとあらゆるサプリメントを飲んでます。
ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン、ヒアルロン酸。



でも、そんな量飲んでると、飲む量がとても多いので、
一度、飲んでいるところを父親に発見された時、
「おまえ、ついに病気か?」
って、心配されました。

ありがとう。優しいんだね。お父さん。
でも、ついにって何?ついにって。



DHCのサプリメントを飲んでいるのですが、
とりあえずDHCのは非常に安いので、
引き続き、実験的に飲んで行こうと思っています。



ってか、こんなに飲みあわせて大丈夫なのかなー。
無知って怖いですね。
でも、今死んでも悔いはないやーい!
2009-05-18 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天麩羅

さあて、タイトルの読み方わかりますか?
分からない人は、よしのさんと同じ頭のレベルです。
おめでとう!


先日の木曜日。
大分の友人(恋人)のあいさんに会うために、
大分に行ってきました。
そして、そのままノリで二人で湯布院へ。
DSC_0209.jpg


とりあえず、湯布院についたらはちみつソフトを食べようと考えていましたが、
二人でお昼に調子にのって宇佐のレストランでお肉とハンバーグをガツガツ食べたら、
二人とも湯布院につく頃には、お腹を壊してました。
結局、はちみつソフトは食べてません。
というか、湯布院では何も食べてません。


人力車の人に「乗っていきませんかー?」との誘いに、
優しく受け答えするあいさん。
よしのさんはそういう所は人見知りなので、笑っているだけです。



「金鱗湖にあったかい大きい魚がおるんよー!」
という、意味不明な言葉を連呼するあいさん。
答えは、金鱗湖が温水なので、大きい熱帯魚がいるという意味でした。

わからんわ!!

というか、前の仕事の時2ヵ月近く湯布院に通っていましたが、
今回金鱗湖が温水ということを初めて知りました。がたがた。



湯布院に流れている川はとても透き通っていて、
とても綺麗でした。
DSC_0219.jpg

魚もたくさん泳いでいて、泳いでいる小さい魚を見るたび、
『これ、めだかや!!』というウチに対して、
「絶対めだかやないもん!!」というツッコミをずーっとしてくれていたあいさん。
真相は謎のままです。
たぶん、めだかだと信じ続けます。ぴゅあはーとですね。



そして、湯布院の中にあるガラス屋さんで、
少し早い誕生日プレゼントを買ってもらいました。
SN3E0049.jpg
SN3E0050.jpg

ペアグラスです。色々なガラスの色が入っていてとても綺麗です。
ありがとう!大事に使います!


湯布院から帰ってから、
あいさんの旦那さんになる人と合流し、
3人でご飯を食べにいきました。
初めて会ったんですが、すっごい楽しかったし、優しかったです!
ただ、時々毒を吐きます。がたがた。
でも、今度は泊まりにきていいよ!というお墨付きを頂いたので、
今度は、泊まりにいこうと思います。
ぜひ、ビリヤード対決をしたいです。



その後、あいさんとあいさんの旦那さんになる人と別れて、
大分から北九州に帰る2時間。
なんだか無性に寂しくなりました。


結婚するとあいさんから報告を受けた時、

『おめでとうー!!でもやだ!!絶対やだ!!いーやーだっ!』
と無謀な事を言いました。そして泣きました。
すっごい仲が良かったので、旦那さんにあいさんとられたー!!みたいな感じで…。


でも、この前あって、やさしそうでしっかりしてて、すっごい大人な人だったから、安心です。
泊まりのokも出ましたし。
家にビリヤードがあるんだってさ!どないやさ!



でも、さみしいんです。
7月に結婚式。あー絶対泣くなー。もう考えただけで泣くなー。
っていうか、わたしの相手はどこなのよー。


みやちさんが、
「幸せ見せつけられて、お祝儀払ってって、どうなん!?こっちが欲しいわ!!」
って言ってましたが、まさに同じ気持ちです。


あー泣けるなー。





そして、タイトルの読みかたは、てんぷらですよ。

DSC_0223.jpg





2009-05-17 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きゃっちせーるす

今日はとてもお客様周りを自分なりに頑張りましたので、
途中、休憩という名のサボリでスタバに行きました。


その後、福岡で会議がありましたので、
車に向かってスタバの袋を持って走っていると、

『あの!!すみません!!』
と後ろから声をかけられました。
自分の事なので、絶対何か落としたんだろうなと思いきや、


『今お時間ありますか?』



へ?





という具合に、よくキャッチセールスをされる方に声をかけられます。


黒崎のド○キ・ホーテをはじめ、
ジャスコでもよくひっかかり、
深夜11時に、スッピン・Tシャツ・ジーパン・サンダル(父親の)の格好でいどんだ近くのレンタルショップでも。

すべて化粧品関係のキャッチセールスでした。
イラヌ。



しまいには、昨日は会社のイベントでショッピングモールにいたら、
見知らぬおじさんにコーラスグループへの勧誘をされました。
他にもいっぱいいたのに。自分だけ。
営業するはずが、営業かけられて、軽く上司に怒られました。

なんでだよう。不可抗力だよう。



なんでそんなにキャッチセールスの人に声をかけられるの?

「そんなにウチお金持ってそうかなー?」と母親に言ったら、
『普段の顔がカモりやすそうな顔なんだよ。ボーッとして、何も考えてなさそうな顔して歩いてんでしょ!!』ですって。ひどい。
そしてその後、母親に将来が不安だと心配されました。


でも、心配されなくても、
営業してるくせに、営業されるの大嫌いだし、
必要のないもの買うの嫌いだし、
興味ないものには、とことん興味がないので、
キャッチセールスでお金を使うことは今のところないと思ってます。
今のところね。




そんなこんなで、スタバへ行った後に声をかけられたキャッチセールス。

『今、お時間ありますか?』

「いえ、すみません。今から福岡に行かなきゃいけないんで、時間ないんですよ。」

『そうなんですかー。いえ、近くで○○○化粧品っていうのをやっているんですけど(うんちゃらかんちゃら)』

「本当すみません。時間ないんです。ごめんなさい。」



『あー。じゃあ、行っていいです。』
「あ、すみません、失礼します」




なぜか、最後にはこちらが敬意をはらってました。
なんかおかしいなと思ったけど、おもしろかったので、自分的にはアリです。
そして今、ヴィレッジに置いてある、
ウサびっちのDVDが真剣に欲しいです。
2009-05-11 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。