
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はーるっ!!

いやー!春!
その名も春っ!!はーるっ!!
頭もハールー!!心も春っ!!


いやあ、浮かれてますよ!ワタシ。
ビックリするくらい、頭のなかがパラッパラッパですよ。らっぱっぱ。



先日、一目惚れをした職人さん。その名もまっちゃん。
年齢はなんと自分より10個も上でした。

ふっ。ノープロブレム、ノープロブレム。もーまんたい。
そのぐらいじゃー、動じませんぜ。まっちゃんさんよー。



そして、結婚は…





してなかったよー!!!!


わーい!わーい!!デラッホー!!
ありがとう。神様。上様。黄門様。



『いやー、はよ結婚結婚っては言われよんやけどねー。』




目の前目の前!!オオカミオオカミ!!
10個下は眼中にないっていうの!?ひどいわー!




10個下と伝えると、
『今が一番楽しい時期やねー』だってさ。

あははー!ヨシノと一緒に人生バラ色にしてみないかーい!?
いつでも、かもん!べいべ!



なんて言えるわけもなく、でもいつの間にかウチに敬語じゃなくなってました。
まっちゃんはウチの会社の下請けさんなので、ウチにも敬語だったのですが、
いつの間にか、普通にしゃべってくれてました。

その現場を離れる際に、
まっちゃんが…


『お疲れさん!』
だって。
そんな笑顔で言われると、もう顔がゆるみます。たぶん、ウヘー★ってなってました。




いやー!楽しいなー!
現場に行くのがめっさ楽しいなー!



恋だー!恋ってたのしーなー!
2009-04-28 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おまえはおれのばんがいへんだぜ!

ついに前髪切りました。
好評だったので、みんなに言って回りました。
そしたら、どうやら仕事の先輩に3回も言ってたみたいで、
「めんどくさい」って言われました。
傷つくよう。ガラスのハートなのに。防弾だけどね。



その前髪を切ってくれた担当の美容師さん。
もう2年くらいの付き合いになりますが、未だ名前は知りません。
名前は知りませんが、びっくりするくらいのドSということは知ってます。

『どうする~?このあとどっかいく?セットしとくばい。』
「家帰って寝るだけなんでいらないです。あはは。」


『あー、終わってんね。あはは。だめだね。あはは』
みたいな。ひどい。
でも、髪の毛切るのはうまいです。しかもベストな状態にしてくれます。


そんな担当の美容師さんと、この前初めて恋愛観を語りました。

「ウチは、1番仕事、2番友達、3番趣味、4番彼女くらいで思ってくれる人でいいですねー。どうですか?」


『あー、俺は彼女は番外編やね。』



なー!!番外編!!英語で言うとextra.
ヨシノ豆知識。


「…ひどいっすねー。」
『違うよ!いや、女の子って一番になりたがるやん!?そうじゃなくて、おまえは俺の特別なんだぜ!みたいなん言ったら、よく聞こえん?まあ、俺の中ではそのまんまの意味やけど。』


だそうです。
ひど。めっさひどっ。
でも、実際そんなこと言われたら、間違いなく落ちると思います。
単純だからー!!わっしょーい!
名言だなと思いました。



『お前は俺の番外編なんだぜ!』
広辞苑にぜひとものせたいこの一言。
男性の皆さん、これで女を落してみようZE!!



ちなみに、そのドSな美容師さんの、好きなタイプは、
ちょっと変わった、個性的な歌手とか漫画家とか目指してる子だそうです。
そして、浜崎あゆみと同じ学校だったそうです。

『おれ、浜崎あゆみと知り合いバイ!』
とか言うので、深く聞いてみると、
ただ同じ学校だっただけで、一回もしゃべったことはないそうです。

『でも、前からオーラはでとったばい!!すげくね!?』
とか、うれしそうにいう、担当の美容師さんを見て、マジおもしろいなこの人と思った。



そして、最後に。
最近、マジで迷惑メール多い。
『家庭的な子がタイプです』なんてメールがよく来ます。

「あはは!同じくです!!タイプはエプロンつけたコニタンDEATH!!」
って返してやろうかと思いましたが、なんとか踏みとどまってます。
あー。もうメルアド変えようかな。でもめんどくさいな。
2009-04-24 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恋は突然変異

仕事でお知り合いになりました、Mr.Imadaと、昨日久々ご飯を食べに行きました。
2年前、ウチの会社に営業で来ていたMr.Imada。
年が近いこともあってか、いつの間にか仲良くなっていました。


そんなMr.Imada。
春のせいか、頭にお花がチラホラニヤニヤヘラヘラ。
最近彼女ができたそうです。
先日破局いたしました私を目の前にして、出会いを延々と語るMr.Imada。

『いや~お互い一目ぼれだったんだよね~』

だってさ。
けっ!のろけやがってよう。どんな女だ!?見せてみろ!


携帯の待ち受けのプリクラ画像を見せていただきました。




……めっさかわいいですがな。
すっごい美人さんでした。
忘れていました。Mr.Imadaが面食いだということを。
もう、なんか守ってあげたくなるようなかわいさ。フワフワキラキラニッコリ。

『結婚も考えとうっちゃんね。もう今の彼女がいい。彼女を安心させてあげたい』
っていっぱしの事を、かっこよく語るMr.Imada。


つい数か月前までは、
『キャバクラのお姉ちゃん、すっごい俺の話盛り上げてくれるんよー★優しいよね★』
なんて語っていたMr.Imada。
いやいや、それが仕事だからね。なんて言葉は胸の奥にしまっています。



でも、今まですごい大変な思いをしてきたMr.Imadaだからこそ、
そんなカワイイ彼女ができたんだと思います。優しいしね!
すっごい、幸せが伝わってきました。
そんな幸せを1ミリグラム程度でも分けてほしいところです。


『出会いはね!突然なんよ!ガツガツしとった時ほどみつからんやったもん』
と、お教えをいただいた、昨日のガストでの夕食会でした。
先日、ゆうこに「ウチはこれから男にガツガツ餓えてみる!もうカッコはつけない」と叫んだ矢先のこのお教え。
なんだよう。もう幸先真っ暗だよう。



でもね!でもね!
今日ね、新しくね!きた職人さんがね!めっちゃタイプだったの!
すっごいかっこよかったの!
もう、連れてきてくれたKさん!ありがとう!!
結婚してんのかなー。彼女いるのかなー。まじでタイプなんですけど!!わーい!
恋だー!!!これは恋だー!!一目惚れだううう。
春だー!そして夏に盛り上がっちゃうんだっ★   やーん!


まあ、総合的に話をまとめると、
恋は突然。ヨシノは爆走。タバコを吸い始めるとも突然爆走ということです。
Mr.Imadaが今までタバコ吸ってなかったのに、昨日セブンスター吸ってたのにビックリした。
2009-04-22 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう、恋なんてしたいなんて言わないよ、たぶんね。

もう、恋なんてしたいなんて言わないよ たぶんね。


昨日、元カレとメールで大ゲンカ。
電話で大ゲンカ。
しまいには、
「付き合うのにも疲れたし、人と係わるのも嫌だ!ほっといてやし、頭痛いし、切っていいかね?」と、
ヨシノさんばっさり。
元カレ無言の後、


プー、プー、プー。


無言の後、切られました。
もう、マジムッキー。無言て!!
でも頭ズッキー。本当に頭痛い!!
優しさで半分包まれながら爆睡しました。あ、バファリンね!


この前、ニュースでやってたけど、
現代では、男性の女性化、女性の男性化が進んでいるそうです。
やっぱりね♪そうかもね♪(byきよし)
確かに、今男よりかっこいい女の人っているもんね。中身がね!!
さおりさんとかはマジでカッコヨスだと思います。
もし、さおりが男なら付き合いたい。
そして、ミヤチが男なら、マジでベタボレな気がする。
もう、たぶんびっくりすくらいベタボレ。生まれ変わっちゃってください。らぶゆー。

そして、自分が男なら、ゆうこかあいさんと付き合って結婚する。
なんで、あいさん結婚するんだよう。失恋だよう。


というわけで、そんな夢を実現するには、誰かが性転換しないとだめですね。
もしくはウチ。
あー、もう恋なんてしたいなんて言わないよ、たぶんね。



でも、白の麻パンと黒のタンクトップとサンダルがすごい似合ってて、
帽子が似合ってて、背筋と肩の筋肉がちょっとヤバくて、
伊達メガネが似合って、アウトドアかと思いきや、何気に引きこもりで、
芝生があるところにいくとやたらテンションがあがり、
ドライブしようぜ!!って言ったのに、なぜかチャリで迎えに来て、
一緒に三国無双とかゲームできる、大沢たかお似の人がいたら至急ヨシノまで通報してください。



場合によっては、礼金をお支払いたします。
あー、好きな人ほしいわー。
2009-04-21 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2時間の爆走劇

いつの間にか、土日限定で高速道路が1000円になってたのを初めて知った、昨日。

珍しく、早起きして、
たまっていた洗濯物全部洗濯して、
ありとあらゆることを終わらせて、準備満タンで挑んだ、
レオナール・フジタ展。

先輩のデザイナーさんから、
「ヨシノちゃん絶対好きやけん、見に行きなさい。そして感想文をかきなさい。」
という、若干脅迫じみた紹介で見に行く事となりました。
っていうか、感想文って。絶対書かない。書けない。日本語カケナイ。

先輩から教えてもらっての事でしたが、
実際、みんなに言いふらして回るほど楽しみにしてました。
気分を盛り上げるため、高速を使わず、
渋滞のなか2時間近くかけて行きました。


いよいよ着いた、福岡市美術館。
さあ!さあさあ!いよいよですよー!!
わーい!わーい!
いざっ!入館!!!!!!!!















…できませんでした。
休館日でした。
あわわわわわ。仕事中にインターネットで調べるまでしてたのに、
肝心の休館日は全然頭になかった。

本当に高速道路使わなくてよかったなと思いました。
せっかく、福岡来たし、福岡でも探索するかな!!











……っていうことも、渋滞に巻き込まれ、気分がやられ、福岡に2時間かけてっきたのに、
福岡の地を踏まずかえってきました。4時間かけたドライブ。
せめてミヤチに会って帰ればよかったと後悔する今日この頃。

すごい残念なヨシノさんですが、でもこんな自分嫌いじゃない。

あ、でも、トリアス久山にはいって来たよ!
デジカメを入れるポーチが欲しいなーと思っていたら、
大好きなエリック・カールのはらぺこあおむしのがありました。ジャン!!↓
DSC01265.jpg
そして、ストラップ!ジャン!!↓
DSC01268.jpg
デジカメポーチがキューティクルだぜい!いやー、やっぱ好きですなあ。
DSC01271.jpg

というわけで、なんだかすっごい残念だけど、満喫はした気がします。
バニラのにおいのボディクリームも買ったしねー!!デラッホー!


木曜日。改めて、福岡市美術館に出動します。
待っててください。レオナール・フジタ展!
そして、期待しないでください。感想文は絶対ごまかします。先輩。

2009-04-14 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

春うーらら。

コピー ~ DSC01148
いやあ、春ですね!
桜はヒラヒラ。おひさまポカポカ。ヨシノはバカバカ。


春は出会いの季節でもあり、別れの季節ともいいますが、
皆さん、どうでしょうか?
自分には、もうすでに出会いも別れも来てるよ!春うーららだよ。
イベント時にいつも集まっていたメンバーの一人が、競輪の選手を目指すため、
1年間学校にいってしまわれました。
寂しい。
別に別れってわけじゃないけど、大好きなあいさんが結婚することになりました。
本気で泣いた。


もう、なんだかこの2つだけで、この春めっちゃテンション落ちたので、
これから、自分の友人は新しく学校行ったり、結婚したりするのを禁じます。
ウチは行ってヨシ!結婚も、相手が見つかれば即市役所へ向かいます。

最近、やたら忙しくなっちゃって、休みないし、
休みあっても、ずーっと疲れて寝てばっかだし、
日が越えても仕事終わんないし、
あまりに変えるの遅いから、疲れていっつも晩ご飯食べないで寝てたら、母親スネて無視しだすし。
バレーも行けないし、
友達にも会ってないし、
彼氏にも会ってないし、
お金はないし、
思い出ポロポロどころか、記憶がポロポロです。
まさに、私の頭の中はケシゴムです。   パンニハムハサムニダ!


でもね!今週の金曜日が給料日だからね!
来週の月曜日の休みには、福岡市美術館にレオナール・フジタ展に行ってね!
トリアス久山で仕事服買ってね!
なんだかもう絶対使わないなって思ってる、貰った旅行券金券ショップに売りに行ってね!
木曜日の休みには、絶対髪染めに行くんDEATH!
プリン頭からの卒業。


いやー、テンション上がるなー↑
あ、今日までに携帯電話払わな止まるんやった……

常に、こんなギリギリな日々、スリル感満載です。



2009-04-09 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おめでとう。本当におめでとう!!

いやあ、春ですね。
水嶋ヒロと絢香が結婚するんだってさ。ぬひょー!!
せっかく水嶋ヒロがカッコヨスですなァなんて思っていた矢先ですよ!!でやーいい!!
いいよね。絢香さん。
♪き~み~がいないよる~で~も~♪
♪の~も~くら~いい♪
♪もう泣か~ないよ~♪   ってか!?
あふぉー!!泣けるわー!!     わーん、わーん。



そして、もう一つ。嬉し悲しい事が。
もう大親友っていうか、姉妹っていうか、恋人っていうか、親子っていうかな関係の、
自分が大好きなあいさんが結婚することになりました。


昨日、報告の電話がかかってきまして、
ちょうど彼氏さんといる時だったんですが、
「マジデー!!おめでとう!!でもやだーーーーーー!!」と叫びました。

いやね、嬉しいんですよ!
嬉しいんですけど、なんか、もう失恋したような気分なんですよ。
簡単にいうと「あいさん、とられたァァァ」みたいな感じなんです。
実際、電話切り終わった後、ボロ泣き。
彼氏さんから「なんでメデタイ話なのに、そんな泣かないけんと?」って言われたんですが、
メデタイ話だからこそ泣けるんDEATH!!


短大2年の終わりの卒業制作の時期、ヨシノ家に住み着いたあいさん。
気持ち悪いくらい、常に一緒にいました。
ご飯作り、二人で食べ、二人で爆睡し、二人で学校行って授業受けてまたヨシノ家に帰ってました。
顔も、服のセンスも似てるため、当時自分が住んでいたマンションの管理人さんからは、
「あんたら二人、姉妹か?」とも言われたほどです。
実際、妹より全然似てます。おーべいべ。

仕事で自分があいさんちの実家の近くに住みだした時は、
仕事で遅い自分にご飯作って待ってくれていました。
「さきちゃーん、今日は鳥のテリヤキしとうけん、早く帰ってきィ!」みたいな。
当時の彼氏でさえ合鍵を渡していなかったのに、あいさんには渡すという溺愛ぶり。
未練たらたらの自衛隊の元彼に告白しに行くと言ったときも、ついてきてくれました。
めっちゃ心強かったです!
本当、ついてきてもらってなかったら、絶対あそこまでしきらんやった!ありがとう!
仕事で病みまくって、家にひきこもりになった時、
ずーっと心配してくいれて、電話かけてきてくれたり、来てくれたり。
なんか、無駄に遺書なんか書いて、書いたらスッキリして、
引きこもり脱出して、会社にテケテケ行った後、
あいさんがウチの家にきて、
机の上に放置してあった、その遺書を見て慌てて会社に電話してきたね!笑
あれは、本当に心配かけて申し訳ありませんでした。笑
あいさんの家族にも、すっごい優しくしてもらって、本当居心地よかったです。


なにするにも、本当一緒で、すごい似てて、
あいさんといると、本当毎日が楽しかったんです!
そして、いろんな事してもらったし、あいさんおって今の自分がいます!
そんな事、すごい思い出して、めっちゃ泣きました。
でもね、本当嬉しいんですよ!本当におめでとう!


あいさんは、自分の中で、特別な存在やし、恩人でもあるし、大事な人です。
やけん、あいさん!!誰よりも幸せになってください!
彼氏さん(旦那さん)、あいさん絶対幸せにしてください!お願いします!

あー、もう涙止まらんよー。
本当におめでとう!結婚式絶対行くけんね!絶対泣くわー!号泣するわー。


どうでもいいけどさ、今日セブン○レブンでパックのジュース買ったら、
ストローじゃなくて割りばしがついてたよ。
どうしろゆーのよ。
2009-04-03 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
