
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日のやきそば

いつもは、だらだらぐだぐだうっとりもっさりな適当な感じで、
明日は明日の風が吹く人生をまっしぐらで進んでいる自分ですが、
仕事のときは結構シャキっとしてます。  


『はい!お世話になります!』
『はい、その件に関してはただいま見積中です!』
『AHAHAHAHHAHAHAHAHA!!』
と笑い声も爽やかです。


しかし、プライベートではかなりの確率でダメ人間要素を含んでいます。
とりあえず、笑い声は親に「なんか汚い」って言われた。なんでやねん。


でも、仕事ってそんなもんですよね。
仕事は仕事。プライベートはプライベート。
仕事では結構シャキシャキしてて、お客様方に「あなたしっかりしてるわね」と期待され、
プライベートでは友達に「よっしーやしね。しょうがない」と諦められています。
でも、そんな姿を見せるのはあなただけ。  
今夜は帰さないぜ!  いやん。



でも、そんな自分の多重人格に最近若干引きます。
O型は八方美人といいますが、まさにその通り。
まあ、だからこそ営業職ができるのかもしれませんが。



あー。今日のお弁当の焼きそばがうめーなー。むしゃむしゃ。  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-24 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

泣ける夜

PICT0085.jpg
昨日買ったばかりのipodがいきなりフリーズしました。
ぎゃおうす。
曲をダウンロードして、それをipodにうつそうとした瞬間、フリーズ。
うわーん。画面が安室さんでフリーズしてるよー。
しかも、Don`t wanna cry で止まってる。


あふぉか!!泣けるわ!!


自分のパソコンがある部屋はなぜかお座敷。
そして、お座敷が父親の寝室。
父親が寝ていた深夜のため、静かに、そして冷静にパニクりました。
あたふたして、いろんなボタン押しまくって、
30分後にやっとインターネットに気がついて、
調べたら、真ん中の決定ボタンとMenuボタン押せば、
リセットできて一発で終わることを知って、なんか凹んだ。


だいたいさ、なんで自分のパソコンが家族共有になっちゃったの?
ウチのものはヨシノ家のもの?みたいな?
家族揃ってジャイアンですか。。ふざけんな。
新しいの買おうをと思っても、
イラストレーターとフォトショップ入ってるの今のパソコンだしさ。


ああ、もうまた一人暮らししたい。
家族の荷物がいっぱい詰め込まれ、狭い自分の部屋から脱出したい。
実家暮らしは、お金たまるけどね。
なんか、自由を求めてしまうんだ!悪いか!
でも一人だったら、絶対さみしいよ。
一人は嫌だ。


だから誰か一緒に住もうよ。ねえ。
そして、もうすぐ春だし花見しようよ。
海行こうよ!春の海もなかなか素敵だよ。
星見に行こうよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-18 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタイン

なんだかちょっと物足りない。あと、あと一口なんか欲しい!
そんな時はいつもコレ!!どうも、よっしーです。Who!

バレンタインが終わりましたね。
女の子の皆さん、何をあげたんですか?
ってか、ウチもらってないよ。
友チョコはどうした!?所詮、友より愛なのかい!?けっ、ぐれてやるう。

ウチは、シュークリームと生チョコもどきをあげました。バレンタイン
彼氏さんが、シュークリームが好きなので、インターネットで必至で探した、

「簡単で失敗しないシュークリームの作り方」

会社の仕事中に必至で探したおかげで、無事バレンタインにシュークリームを失敗させることなく作ることができました。
中のカスタードは失敗したけどね。 こげた。  うふ。
そして、生チョコもどきも失敗した。 崩れた。  ふふ。


まあ、でも彼氏さんの他に、さおり、ゆうこ、まゆみちゃんにもあげたんですが、
おいしいと食べてくれたので、食えない程度ではなかった!!と思いたい!!


会社の人達にはト○イアルで買ったチョコでごまかしました。
だってトライアルじゃないと、全員分あげたら破産です。リーマンショック。



ホワイトデーはなにかなー!!
彼氏さんに「今年もキムチピザにしょっか?」って言われたけど、やんわり拒否したよ。
普通に、お菓子くれ。ぼけ。

でも、この前『高菜チャーハンって男の料理ですよなー!あれウマイですよなー!』
って言ってしまったから、今年のホワイトデーは高菜チャーハンかもしんない。


ああ、また伝説が生まれる気がする。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-17 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

休日の過ごし方

皆様、こんにちわ。
一家に一台、あなたの心の中にはいつもコレ!!よっしーです。Hey!
もう、暖かくなったり、寒くなったり、おかしな気候ですね。

昨日、ゆうこさんと久々お昼からデートしました。
本当は、朝から出かけて黒川温泉行くつもりだったけど、挫折。
ってか、ウチのせい。ごめん、ゆうこさん。

まずは、宗像へ玄海バーガーを食べに行きました。本気バーガー
イカと肉の意外な組み合わせの【本気(マジ)バーガー】食いました。
ウマス。非常にウマス!
イカと肉の意外な組み合わせにどうなんかなーと思ったけど、すごいしっくりきてた。
そして、肉がまたウマイ!パンもうまい!

その後、ポッポバーガーとやらも食ったけど、【本気(マジ)バーガー】には自分の中では負けてました。
場所も会社から近いし、今度お客さんまわりがてら、食べにいきます。


その後、一回直方に戻って、まゆみちゃんを迎えに行ったあと、
太宰府に梅を見に行ってきました。
梅
着いたのが夜で、見えにくかったけど、すごい綺麗でした。
写真は紅梅だけど、今度は白梅も写真撮りたいです。
自分のデジカメが直ったので、それえ撮ったんですが、せっかくだから一眼レフで撮りたい。
今度は昼間にフラフラ下道で見に行きたいです。


来週の月曜日まで、また休みなし。
もう、土日は休みとれなくなってきてるし。忙しくて休みがどんどんずらしてます。
うーん。本気で1週間ぐらい休みが欲しい。
旅に出たいですわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-17 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

手となり、足となってくれたプライスレス。

最近仕事を頑張ってます。めずらし。
朝から夜まで、車で移動しまくり、走りまくり。
おかげで、手となり足となってくれているエッセさん(マイカー)が、
3年間で走行距離が6万キロ超えました。ゲロンパ。


車検のために持って行った車屋さんには、
「3年間で6万キロ!?」って何回も聞かれるし、
車に詳しい職場の人には、
「あー、もう価値なくなったね」とか言われるし。


でも、このエッセには色んな思い出がつまってるんです!
あんなことや…こんなことや…    …あ、もう言えね。
だから、価値どころかプライスレス!うー!さんば。

そして、結構な人達がエッセさんに乗車されてました。
御乗車ありがとうございます。助手席いつでも開いてるよ?
もう、買い換えようかとも思いましたが、
ミニ四駆にも乗りたいですが…   あ、パジェロのことね。
こうなったら、乗りつぶします。
ブホー!!!プスンプスン。プ  ス  ン。ってなるくらい
乗りつぶします。
それまで、寝てるの?っていうような運転をするヨシノですが、
エッセさん、頑張って。
今度の休みの日に、磨いてあげるからね。


そして、乗りつぶしたあげくミニ四駆にのるんだー!わーい!
あ、何回も言うけど、パジェロのことね。うー!まんば!(ヤマンバ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-10 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こなきばばあ

いかんです。
最近いかんとですよ。

仕事が忙しいせいか…体力がなくなってきたせいか…
夜が弱い。
家に帰ると、すぐ睡眠。この前はおからコロッケ食べながら寝てました。ぐーもしゃもしゃぐー。


唯一のとりえが夜強い事だったのに、
それすらもなくなってしまうとは!?年をとるって怖い。
朝も弱くて、昼も眠くて、夜もこりゃだめだ!ぐー。じゃ、いいとこないじゃん!!ぎゃおす。
あー、終わった。もう人間として終わった。
酒だー!酒!!


この前もせっかくゆうこさんから夜のあぶないデートのお誘いがあったのに、
スイミーに勝てず、断ってしまいました。
ごめんね。ゆうこ。
でも愛してるのは君だけさ!    だっふんだ。


最近リポビタンDを飲みすぎて、鼻水まで黄色になってきた気がします。



あー、体力がほしい。
帰ってから、ランニングでも始めようかとも思うのですが、
未だ実現できず。
バレーも途中で一人だけ息切れです。ぜーぜー。き、キュウケイシナヒ?



いかん。おとろえてるよー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-10 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

目がボテ子。

本日、だてメガネ中。

昨日、仕事で怒られ、心の中でなんでやねーん!!ってなりながら、
泣きまくった結果、目がボッテボテに腫れたからです。うへー。


昨日は、彼氏さんとカルボナーラを食べに行く約束をしてたんですが、
そんなどころじゃないウチ。
顔がてーへん(大変or底辺)です。わーお。
集合しても、ひたすら無言なウチ。しかもボロボロ泣いてる。
彼氏は励ましもせず、優しく接したりもせず無言。
たぶん、あの人なりの気の使いようだと思います。

まあ、普通に顔ボロボロのままイタトマ連れていかれたけどね。
あと、グラサンがタモさんみたいだったけどね。 あら大変。
まあ、でも彼なりに気を使ってくれたので、ありがたや。



でも、泣いた分だけ、強くなるってことですね!
朝、会社に行く車の中で、ケツメイシの1日って曲を聴きながら、

まあ、頑張るや!!


って思いながら出社しました。



気にしないで~♪人の目なんて~♪
無理しないで~♪過ごせるときがあって~♪
また新鮮な気持ちになって~♪また前進で大きくなって~♪



よっしゃ、もうちょい頑張るか!
DSC_0289.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-02-07 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すとれす

タバコを辞めたせいか…
最近食欲がすごい。どこに入るんだってくらいに食ってます。ぼりもぐ。

営業職は病みますね。
人が好きになれる職種でもあるし、嫌いになる職種でもあります。
まあ、人と接する仕事はどの仕事でもそうだと思うけど。


実際、個人事業ってまではいかないけど、
ほとんど上司は自分の事ほったらかしだし、
自分の事はしっかり自分で責任もってやらないといけない。
やりがいはめっちゃあるけど、つらいです。
全責任がかかってくるというか。
仕事してて、人とずっとしゃべらなくてはいけない日もあれば、
パソコンが一日相手の時もある。
全く人としゃべれません。

なにより、職場で仕事の相談したり、つまらない冗談言い合ったり、
たまにはご飯一緒に食べたりっていうことがないのが、なによりつらい。
相談したい。色々と。


本当、やばい時はやばい時で落ちまくって、自分でも収集つかず会社でぼろ泣き。
何度死んでやろうかと思ったことか。
でも、その度に乗り越えて、今があるんですよね。すげ。


でも、疲れたなあ。
やりがいはある!それが仕事だ!おまえは恵まれてる!
って言い聞かせながら、もうすぐこの仕事3年目突入。
でも、もういい加減本当疲れた。心がポキポキ。



はー。もう、消えたい。



っていう暗い日記です。
2009-02-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
