
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よっしゃー!!

暇なもんで…

禁煙でもしますかいなー!!


だらっしゃー!!
いっちょ、やったりまっかー!
2009-01-30 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自他共に認める、プレーの上達。

眉毛と眉毛の間にニキビができました。
知り合いに言うと、
「お前の年ならニキデモノやな!」だって。
ニキビ+フキデモノ=ニキデモノってか!
うまいですね。
でも、余計なお世話です。けっ。


最近、バレーが楽しくて仕方がありません。
自他共に認める、プレーの上達。
うへへ!ウチ、やヴぁくない?やヴぁくない!?
球技は好きなのですが、バレーは本当に苦手でした。
だってアタックとかタイミングあわないさ。
「1、2、3、ハイ!アタック!!」とか言われても、
こっちのタイミングで飛ばしてくれ!!みたいな?
だいたい、ジャンプの頂点で打てとか言うけど、無理だべ?

でも、最近なんとなくトスも打てるようになってきたし、ちょっとずつヘボアタックも打てるようになってきたの。
もう一回、やヴぁくない!?ウチってやヴぁくない?


でも、最近バレーは人が増えすぎて、誰が誰やら分かりません。
いらぬ人見知りを発揮し、とりあえずしゃべりはするけど、目は合わせない。



こわいよー。人がいっぱいこわいよー。絵8



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-30 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さよならCOLOR

雪だー!わーい!
ばかーん。


先週の金土日は香椎で仕事があり、北九州を離れてました。
土曜日の夜は、バレーボールの新年会があったけど行けませんでした。
メンバーの人が楽しそうな写真をUP↑してました。
けっ!かーぺっペッ。
羨ましくないもんね!寂しくないもんね!
ちょっと後で後悔とかしてないもんね!
でも今度飲み会するときは、ウチの都合と天気がよい日にしてください。
THE ドS。  いやーん。


ところで金土日の3日間の仕事以外はどこにいたかと言うと、
短大時代の福岡の彼女(みやち)の家にいました。
みやち家の滞在日数はウチが今のところトップだそうです。
やたーい!

みやちさんが仕事の帰りが遅いので、
1日目は肉じゃが、
2日目はオムライスを作って帰りを待ってました。
12時過ぎて帰ってくるみやちさん。
旦那の帰りを待つ主婦の気持ちをちょっとだけ理解しました。うふ。


そして雪が積もった土曜日の夜中。
はしゃぎすぎて、二人で雪合戦+ドライブに繰り出しました。
福岡タワーを見に行き、迷いまくったけど気にせずドライブ。
帰りに一蘭でラーメン食べて帰りました。
二人で雪の中、ヤベーヤベー言いながらすごく楽しいドライブでした。
車の中でのハナレグミの『さよならCOLOR』大熱唱はよかったですね。


また今度ゆっくり行きたいと思います。

あ、みやち。
ミヤチのために買ったぶたメン、空腹に負けて自分で食べてごめんね。
でも、そんな自分は嫌いじゃないよ。
むしろ好き。
SN3E0023.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-26 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エンドレス妄想。

今日も昨日もさおりさんち。常に誰かがいるさおりさんち。
最近家よりも落ち着くので、さおりさんちに入るときは「ただいまー!」といって入るようになりました。
家に帰るのがめんどくさいので、本当に一緒に住みたいです。
そんな理由。


さて、皆さん。
突然ではありますが、自分の恋人が浮気してたらどうしますか?
いや、特別なにかあったってわけじゃないよ。
ただ昨日妄想モフモフしてて、他の人はどうするんだろ?と思ったわけです。


ちなみにウチは口では『フルボッコだー!』とか言ってますが、
実際たぶん無理です。
なぜなら、優しいから!

うそ。へたれだから。

基本めんどくさがりなので、喧嘩すらめんどくさい。
しかも、頭の中で文章力を作るという機能が備わってないので、
今まで口喧嘩をしたなかで、勝てたという思い出は1回もありません。

『なんなん!!そりゃ、うちだって!!……………も、もういいや。』
ってな感じで、だいたい頭の中で文章作ろうと思ったら45秒程度で頭がオーバーヒートして諦めます。
なので、ウチが怒ったときは、真顔に無言。
顔がハチュウ類顔なので、真顔が怖いと言われますが、
そういうことは作った本人(親)に言ってくれ。


というわけで自分の見解では、恋人が浮気したら、見て見ぬふりか、
ぐだぐだ引きずりながら別れます。


そんな感じ。



この前、会社の近くでものすごい、自分好みの人見ました。
B系っぽくて、いかついのに、
買い物かごに入ってたのは、ハッピーターン。
うまいよね。ハーッピーターンも女心つかむのも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-20 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めんどくせ。

最近、仕事に対する考え方を変えた。
会社のせいで…… 上司のせいで……
っていう、考えをまずは変えようと!
結局、そういう考えは、自分追い込むだけだなーと。

帰るのは遅いし、休みの前日にいきなり休みがなくなったりするし、
給料明細なんか毎月ちゃんともらえないし、言うこととすること全然ちがうし。

でも、やりたいことは昔からの夢から外れてないし、
ボーナスもちゃんともらえた。
自分がもっと認めてもらえるように頑張れば、もっといろいろ任せてもらえるはず。


と、いうことは、今は通過点なんだ!へこたれるな!ウチ!みたいな。



最近、本当、恋愛がめんどくせ。
まわりのカップルとかも大変だなーと思うけど、
自分もめんどくせ。


友達っていいなー。って思う毎日です。
本当、最近、ゆっちゃん、さおり、まゆみちゃんに支えられてる毎日です。
ありがとうね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-18 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

予想的中。

うへうへ。


なんの事やらわからない皆さん。
わからない人は本当わからないでください。
その方がいいんです。ええ、そうです。



分かる人。予想的中ですよ。
君たちが思う通りになりましたよ。
そんなもんですよ。人生なんて。
2009-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

遊びまくり。

10、11、12日と世間一般では休日でした。
皆さん、充実した休みを送れましたか?
ウチは1日しか休みじゃなかったです。  ふざけんな。


でも、最近、仕事と遊びの区切りの付け方が上手になってきて、
仕事のある日でも、夜ガンガン遊ぶことを覚えました。
若いって?  ウヘヘ。まだまだ負けてらんねえぜ。


まず、10日の夜。
飲み会。with ゆうこ。
ゆうこの仲間たちと飲みました。
コーラでテンションアゲアゲ。酔っ払ってる人って楽しいなぁ。


11日の夜。
さおりさんち。with ゆうこ、まゆみちゃん、大五郎、あ○し君、おおつ○君。
ウチがスーファミをばあちゃんちから持って帰ったので、
皆でストツー大会をしようとしたら、ストツーのカセットを忘れました。
ね?期待裏切らないっしょ?
そのため、みんなでグダグダしました。

いつもの「ねえねえ」で甘えるゆうこさん。
皆にめんどくさいと言われ、蹴るわまゆみちゃんとあ○しくんから布団を奪うわの大暴走。

大五郎が寝とうのにウルサイ!!とさおりからマジで切れられ

まゆみちゃんは、ゆうこに「めんどくさい!布団かえして!」とキレ、

あ○し君は、いつものマイペースでグダグダ。

おおつ○君は、モスチキンをウチに恵んでくれ、

ウチはゆうこに八つ当たりされて蹴られてました。ウチ何も言ってないさー!
でも本当このメンバー楽しいね。本当家族のようです。

その後11時からノリで皆で角島行きました。
海大荒れ。
海のすぐ横を道が通っているため、波がバシャーン。
マジで波にさらわれると思い、一人で「このメンバーで死ぬのヤダ」とか叫んでました。
ごめんね。君らなら本望だよ。
ゆうこさんの車で行きましたが、ウォッシャー液がなかったため、窓が潮で汚くて見えない!
そのため、途中であ○し君が、六甲の水を入れました。
ウォッシャー液が六甲のおいしい水なんてゆうこだけだと思います。


結局、角島には数分も滞在しませんでしたが、すごい楽しかった。


12日、仕事休み。
昼から、ゆうこ、さおりさん、大五郎と小倉のバーゲンへ。
服買いすぎました。
調子にのって、ひょう柄のキャミとか買ったよ。
今年は、せめる年だよ。色気がボンボンバーン!!だよ。
大五郎を抱っこしてたんだけど、腕が痛くなって、途中何回もおろしたりしてました。
お母さん(さおり)ってすごいと思います。
普通に抱っこしてんだもんね。



というわけで、3日間の連休を見事に充実させました。
いやー、たのしーなー。
気がつけば、ゆうことは3日間とも会ってました。
今日の夜も会うし、水曜日の夜もバレーで会います。
どんだけやー。

でも楽しいな。
写真12
2009-01-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年明けてから、
仕事がうまくできてます。


年明けてから、
しょっぱな社長に怒られました。


年明けてから、
さおりかゆうこかまゆみちゃんの3人の誰かの顔を毎日見ています。


年明けてから、
恋がめんどくさくなりました。めんどくせ。


年明けてから、
服買いすぎて、お財布の中がオーマイゴッド。


年明けて、
なんだか毎日充実です。写真10



2009-01-11 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年をとった

いや、新年あけましてもう9日。

妹が9日で19歳になりました。
はやいなー。
小さい頃、よく泣かせてた妹が19歳。
いまや、自分が泣かされてます。

弟も11日は成人式。早いなー。年取るわけだわ。
なんだかさ、こんなことがあると、自分の年をしみじみ実感しますね。


高校の時は、
「25歳までには、すごい大人になって結婚してるわ!ワタクシ!うふ。」
なんて思ってたけど、
23歳の今は、
「結婚かー。ないなー!ガハハ!今たのしーなー!!ギャハハ!」ってな具合になりました。
ちなみに、5月で24歳ね。タイムリミット、1年4ヵ月。


友人2人からは
「よっしーは30歳まで結婚せんばい」
とか言われるし、よく見れば、手相もそんな感じ。

今から、友達の結婚式に行く機会とか増えるんでしょうね。



裏切りものゥ。



でもさ、でもさ、やっぱ結婚するまでにやりたい事いっぱいあるしさ。
とりあえず、カメラ持って、日本放浪の旅はやってみたいしさ。
仕事も色んな事経験したいしさ。
まだまだ、夜中にゆうこさんやまゆみちゃんやさおりさんと遊んでいたい気分なのさ。


結果。
クロワッサンってうまいよねってことです。
絵5




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-10 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初夢デンジャラス

寒いですね。
昨日見たニュースでは、雪が降るという天気予報でした。
福岡で、朝①で会議があったので、

「デヘヘ。雪振って、高速とか通行止めになるんじゃないんすか?
 したら、明日の会議はいけねーなー。下道は込んでるだろうしなー。ゲヘヘ」


なんて、ウフフな気分だったのに、普通に晴れてるじゃないの。
許せない。ウチの一晩のウフフをかえせ。バカ。
でも、遅刻はしなかったよ。


そんな、自分。
初夢を7日に見ました。
その夢とは、さおりさんとゆうこさんで物件を探しにいってる夢。
「家賃6万かー。まあ3人で割っても2万だしね!」
という、ゆうこさんの言葉が、頭に残っています。
しかも、オシャレ家具がすべてついてのお値段。
普通に、マシュマロソファーとかあったのにはビビった。

あまりにリアルだったので、起きたら冷や汗かいてました。
どんだけ、ゆうことさおりさんが好きなんだ。   おえー。でも好き。


そんな夢を見た次の日の夜、さおりさんちで、いつものように3人でのんびりしてたら、
突然、ゆうこさんが、

「…一緒に暮らそう。」

と言い出したので、マジでびびりました。
しまいには、「……家族になろう。」「…3人で同棲しよう」


男に言われたい言葉でしたが、全部ゆうこに言われました。
あ、これでたぶん今年の2回ひいた大吉を全部使い果たしたわ。
でも、ゆうこさん、彼氏できたら速効出て行くと思います。

裏切りものゥ。


どんだけ一緒にいるんだ!ってつっこまれるくらい、
ほぼ毎日一緒にいるけど、
居心地最高です。
最近まゆみちゃんも加わり、4人のグダグダな女と、
いつも元気な大五郎の生活が、今非常に楽しいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-09 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけてますやん。

あけました。おめでとうございます。
諸事情によりブログの場所が変わりました。本当、諸事情。


昨日は、高校の友達、ま○みちゃんのバースデーでした。
ま○みちゃん、ゆうこさんとドライブへ!
米の山展望台という、おそらく福岡で一番夜景が綺麗に見える山で
ま○みちゃんの23歳の瞬間を祝おうかと思いましたが、
ま○みちゃんが、トイレに行きたいというので下山。

最終的に、ローソンの駐車場でイチゴのロールケーキを頬張りながら、
なぜか、シャボン玉を吹きながら、23歳を迎えたま○みちゃん。

ちなみにシャボン玉を買ったのはウチです。セ○ンでね。
シャボン玉にのせて、届け!この思い!!みたいな?
でも、3号線で吹くのはどうかと思います。



23歳なんて、高校の時はすごい大人な気がしたけど、やってる事はさらに退化してるよ。
むしろ、この前分数の割り算ができない自分に、若干ひきました。
小学校からやり直したいって言うか…


生まれてきてごめんなさい。



ま○みちゃん、ハピばーすでー。
今年は、妥協しまくってください。
絵4

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2009-01-06 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
