
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

へびーろーてーしょん

IMG_0917.jpg


仕事が変わり、海に行くことが減り、
夜の砂浜でボーっとする事がなくなり、
去年とは違う夏の始まり。


朝、会社までの道のりの中で、
車の中で流れるヘビーローテンションナンバーは、
光ゲンジの『パラダイス銀河』。


夜、帰りみちでは、『ガラスの十代』を永遠に流します。



こわれそーなもーのばかーりあーつめてしまいたいけど、十代とっくの昔に終わってて、
大人には見えない夢の島に行きたいさわごーよパラダイス♪



というわけで、今年の夏は、軍艦島にいきたいです。
わくわく。  わくわく。
2011-07-14 : 本日の戯言 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏がきます。

DSC_0194.jpg


久々、こんにちわ。
よい子のみんなは、夏を迎える準備はできたかなー?どうかなー?


とりあえず、男の人は黒タンク一色になればいいんだ!
買えよ!とりあえず、ユニクロで買ってこいよ!
なんなら、買うよ!!
夏くらい腕筋見せてよ!!けちけちすんな!!



やっと、自宅警備の仕事に離職届を提出し、
以前と同じような仕事に就くことができ、日々充実した毎日を送っております。


ただ定めなのか、やはり仕事をしだすとどうしても仕事に追われております。
でも楽しい。
初めて同僚というものもでき、なんだか初々しい。
ただ、お酒が好きな方ばかりなので、飲み会の際にお酒が飲めない自分としては非常に心苦しい。
お酒強くなりたい。


だいたい梅酒ロック1杯でノックアウトレベル。



そして、なぜか酔うと土下座をしたくなります。
ただでさえ数少ないプライドを、自ら撒き餌のようにばらまく。  ぽーい。
あははは!もってけ、もってけー!みたいな!!




5月で26歳になったけど、高校生のころ夢見た自分からは程遠かったです。
人生なんてそんなもんです。
でも、毎日楽しいです。






それでいいじゃない!!
2011-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

欲望のおもむくままに

おとといの夜、以前テレビでみた山口の唐戸市場のふぐ雑炊が無性に食べたくなった。


なぜ、雑炊という言葉はこんなにも私の心をくすぐるのか!?
しかも、フグですと!?
なんか、いい出汁でてそうじゃん!!


ということで、食欲という欲の塊を丸出しにしながら昨日唐戸市場へ行ってきました。



もう、あれだね!!
唐戸市場は、魅惑の場所でしたね!!
ふぐ雑炊を探してる間に、いつの間にやら右手にホタテのバター焼き、左手にお寿司のパックを握ってました。
IMG_0491.jpg

写真の撮り方が雑ですが、一番左が一貫700円の大トロです。
初めて食べました。  
激ウマ。お口の中でとろけました。ほわ。
いいですよね、こんな贅沢、たまにはいいですよね!



そして、その後隣の海峡館へ。

DSC_0051.jpg


水族館ってなんであんなに魅力的なんでしょう。
水がライトに照らされるのをみているだけで、安らぐ。
水族館、ブラボー。
2011-02-28 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おおっ!

IMG_0486.jpg

久しぶりに電車に乗った。


外の流れていく景色に、ずっと見とれてた。


田舎から都会に変わって行く景色を横目にみながら、時計を見つめる。


よし、約束の時間の30分前にはつきそうだ。
優雅な旅をありがとう、JR。
この、穏やかな時間もあと2駅なのね。  そうなると、なんか寂しい。
ずっと乗っていたい。



そんな気持ちを抱いていたときに、頭上から流れるアナウンス。



『人身事故により、次の駅にて停車いたします。お急ぎの方は、他の公共機関をご利用ください』






たまーに、電車乗って優雅な時間を楽しんでるとコレだよ!!

なんだよ!!

優雅な時間はドコいったのよ!!

タクシー探すために、久しぶりにあんなに全力疾走したわ!!
スーツきてたのによ!!カッコヨクキメテタノニヨ!!



おかげで、約束の時間5分遅刻いたしました。
ありがとうございました。
2011-02-26 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

向き不向き

IMG_0458.jpg


今年のバレンタインデーもシュークリームと生チョコ。


いかに短時間にて、それらしく見えるか!!


意外とシュークリームは簡単。
材料を混ぜて、オーブンに入れておけば、オーブン様々がまあ立派に膨らましてくれます。
ありがたや。


ただ、なぜカスタードがいつもプリンみたいになるのか?
不思議でたまらない。
とろとろを目指すが、いつもプリンのような弾力。
たぶん、マイペースに混ぜてるからだと思うんですが、いつの時点で火をとめていいもんやらもわからない。
まあ、いいや。おなか壊すわけでもないし。
売るわけでもないし。
どーせ、食べるの家族と彼氏さんだし。


というわけで、生クリームをプラスし、なんとか弾力プリン風カスタードをごまかしました。
頭の中に、作りなおすなんて文字は一文字も浮かびませんでした。



足し算はしても、0(ゼロ)に戻すなんて、まっぴらごめんですよ!!



まあ、それなりにおいしかったですよ。それなりにね。



人には向き不向きがあるといいますが、つくづく思います。
お菓子作り本当に向いてない。
2011-02-15 : 本日の戯言 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ヨシガエル

Author:ヨシガエル
マイペース。
身長でかい、目でかい、口でかい。
インパクトでかいですねーはホメコトバ?


基本低血圧です。
朝は起きてから2時間以上は頭パーチクリンです。
起こされなければ、どこでも、いつまででも寝れます。


暇さえあれば、海にドライブGO!
2時間ほど何もせずにボーッと一人で浜辺に座っとけます。


趣味でイラスト書いてます。自己満足です。


何事にも、自己満足から入ります。脳内変換です。はい。

最新トラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

Lc.ぐるぐる追いタイトル

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
